お家でのポイントカラーをきれいに塗るコツ

ホームカラーポイントカラー(白髪染め専用)をMASHUが販売するのは初めてになります。

今まで販売していなかった理由は、市販のホームカラーはアルカリ量が多いことでのダメージ、

また失敗が多くムラになりやすいという認識がある為、

ダメージや手触りの質感低下などの懸念があり販売をしておりませんでした。

 

今回の影響(新型コロナウイルス)によりなかなかカラーができないお客様のために、

ダメージや手触りの面で、まだ安心できるミルボンのポイントカラー用のホームカラーを通販販売することに致しました。

しかしながら、カラーを美容室でする価値とは薬剤の成分にとどまらず、

技術力という面がとても大きいと認識しております。

 

その中で私たちが施術できない分、頭皮や毛髪のダメージ、また色ムラ等に関しての責任がとれません。

使用上の注意をよくお読みいただきご理解された上でご購入、ご使用くださいませ。

 

少しでも綺麗に、またなるべく失敗がないように

お家でのポイントカラーを綺麗に塗るコツを

Maruquee de Mashu店 店長 塚田 藍子より、

塗り方howto動画を作成しております。

 

合わせてご参照くださいませ。

 

 

 

お家でのポイントカラーをきれいに塗るコツ

 

 

カラーをする時の注意点!

・髪の毛を濡らす(スプレーなどで染める場所で濡らす)

・前髪も含め分け目を作る

・お家でのカラーの際の保護はワセリン(ボディークリームでも可)が効果的♪

・耳周りはしっかりと保護クリームを塗る!

・手が荒れないよう手袋を付けて塗っていきましょう。

・範囲を広くし過ぎないように塗る。

・前髪は上にあげる。

・もみあげはしっかりと塗布!

・はみ出したカラー剤はティッシュで拭き取る。

・毛先についてしまうと暗くなって色ムラの原因に(>_<)

・カラー剤が毛先に付かないように注意!

 

以上ポイントカラーの注意点です。