《9月よりスタート》 手袋シャンプー推奨 “手荒れ0宣言”

いつもMASHUをご利用いただきありがとうございます。

この度、2020年9月より手袋でのシャンプーを全店で推奨してまいります。

 

 

理由としましては、スタッフの手荒れを防ぎ、長く美容師を続けられるようにするためです。

「全スタッフが手袋を必ず着用してシャンプーをする」というわけではございませんが、手荒れなどで悩んでいるスタッフは手袋着用を選択させていただきますことご了承くださいませ。

 

この背景として美容業界では、毎年約18,000人が美容師を目指し入社してまいります。

しかし、長い年月をかけてスタイリストを目指し日々努力しても、手荒れが治らず何をするにも手が痛み、仕事・日常生活にも支障をきたし美容師をあきらめるというスタッフが多数いる現状があります。

この現実を解決し、お客様には更なる満足を提供できるように問題視される不快感やゴムによるラテックスアレルギーへの配慮、作業効率などを考え、数多くの手袋を取り寄せ、それらを満たすベストな手袋を探しました。

また洗い方・技術の見直しを行い、多くの練習と研究を重ねてまいりました。

 

 

この働きが美容師を諦めてしまうスタッフを救うだけでなく、お客様の更なる満足度向上に努められるようより一層精進してまいります。

 

 

お客様にはご理解いただけると幸いです。

今後とも、MASHUをよろしくお願いいたします。