コレが基本!崩れにくい日焼け止めの塗り方
2020/06/10(水)
こんにちは、MASHUです。
日焼け止めの塗り方をお伝えします。
今回もトップメイクアップアーティストの上野美幸さんに教えてもらいました。
では、さっそく塗り方の手順です。
日焼け止めの塗り方
①お顔に伸ばす日焼け止めの量はパール粒2個分がオススメです。
②日焼け止めを塗る手順は、お顔の中心から外へ伸ばしていきます。 鼻筋は上から下に伸ばしましょう。
③いまの時期、マスクをつけることが多いと思いますが、特に塗っておいた方が良い場所です。
両頬と鼻はマスクに当たりやすいのでしっかり重ね塗りをしましょう。
④全体に塗れたら、手のひらでギューッとプッシュ!! プッシュするだけで、日焼け止めのモチに差がつきます。
時間がある方は日焼け止めを塗った後、すぐにメイクをするのではなく5分くらいは置きましょう。
日焼け止めを塗り直すタイミングですが、外に出る時間が長いときは2、3時間に1回。
かなり汗をかいたり、海に入ったあとは塗り直しましょう。
今回使用した日焼け止めクリームは、MASHUで販売している 「グラスマイデアルUVプロテクション」です。
グラスマイデアルUVプロテクション
グラスマイデアルUVプロテクション:3400円+税
【特徴】
・皮脂に強く、ウォータープルーフ
・ボディソープなどで落ちやすい
・塗ったあとにベタベタしない
・モチが良い頻繁に塗り直ししなくても良い
・トーンアップして肌のくすみをとばしてキレイに見せてくれる
こんなに良いところがあって、SPFは最高の『SPF50+ PA++++』を実現したノンケミカルタイプです。
紫外線吸収剤フリー処方なので、お肌にも安心です◎
今回、ご紹介した日焼け止めの塗り方は基本ですので、ぜひ、お手持ちの日焼け止めで試してみてくださいね☆