2020年春夏メイクは“透け”“抜け”感に注目☆

 

こんにちは、企画部の松下です。

 

今回は2020年春夏のトレンドメイクについて、トップメイクアップアーティスト上野美幸に教えてもらいました☆

 

ズバリ…今季のトレンドは「透け・抜け感」!!

それでは、パーツごとにご紹介していきます。

 

■アイメイク■

ビビッドカラー、パステルカラーに注目!

今年のビビッドカラーとパステルカラーは、少し透け感がある物が多いので挑戦しやすいとのことでした☆
また、ラベンダーのようなライラックという色味もトレンド。
ピンクやオレンジも春夏らしく定番です!

また、透け感という意味で薄いグレーやゴールドなどのスモーキーカラーも◎

そして、まつ毛もしっかりめにパッチリと塗るのが流行っています。
下まつ毛も塗るのが可愛いです。

カラーライナーも昨年は流行っていましたが、今季はあえてアイラインは引かずにアイシャドーとマスカラだけで仕上げたり、ひいたとしても薄いベージュや目元の抜け感を大事にした感じがオススメとのことでした。

 

■チーク■

チークはパールが入っているものがツヤ感が出て春夏気分!!

色味は赤、ピンク、コーラル、ピンクベージュで抜け感があるものがオススメです。

また、ハイライトでツヤを出すのも引き続きトレンドです◎
ハイライトを入れることで、ツヤ感はもちろん入れる場所によっては輪郭をシャープに見せたり鼻が高く見えたりと顔立ちに立体感を与えてくれます。

 

■リップ■

リップもツヤ感重視に戻ってきています。

マット系人気もこっそりと続いていますが、春夏はツヤで唇にも潤いを☆
色味はピンク系がオススメだそうです。
ピンクベージュも肌なじみが良く、かわいいです。

あとは、ベリーっぽい赤や薄いブラウンなどダークカラーも◎

 

今はパーソナルカラーが人気で、自分に似合う色味を付ける方が多いですが、イエローベースの方でも寒色系のリップをつけると透明感が出て可愛いとのことでした。

リップでもコントロールカラーが流行っていますよね。
いつも使っているリップにプラスして、青いブルーのグロスを重ねてあげるだけでも寒色系の透け感のある色味になります◎

そして、今の時期、まだまだ唇の乾燥が気になりませんか??

 

 

MASHUでも取り扱っているリップアディクトの透明で夜ケアするのがオススメです☆

 

お客様もリピートで2本目、3本目お使いいただいている方も、多くいらっしゃいます!

寝る前に塗るだけで、朝起きるとプルっとした唇に。続けることで、気になる唇の縦ジワもおさまります。

以上がパーツ別の今季のトレンドでした!

 

MASHUで購入していただけるもので、オススメなアイテムをご紹介します♪

まずはリップアディクトです。
人気の透明カラー、トレンドカラーもあります◎

 

そして、アイシャドー。

舞台や映画などプロの世界で愛用者が多いUTOWAのものです。

春夏らしい色味が可愛いですね☆

こちらの商品はあべのnini店で取り扱っております。

 

 

ここからは、上野個人的にオススメ!メイクアップについてです☆

春夏のアイメイクはグラデーションではなく、単色使い!!指でラフに塗るのがオススメ。

グラデーションをつくるとしても、単色だと2度塗りでも抜け感が出るとのことです。

 

色味としては、ベリー系、薄い赤、ピンクがお気に入りとのことでした。
やはり春夏は暖色系が良いですね◎

 

リップは少し上級者さん向け♪
リップを2本使い!!!とのことでした。
色+ラメでも、色+色でも良し!

そして、これからの季節はUVケアが必須!!

MASHUでも販売している日焼け止めグラスマイデアルUVプロテクションはお肌にもとっても優しく安心安全☆

 

日焼け止めだけでなく、ちょっとカバー力も欲しいなという方はBBクリームもあります!

こちらもノンケミカルで、SPF50+PA++++です。
色味は2種類あるので、気になる方はお店でお試しくださいませ。

 

 

とっても長くなってしまいましたが、以上が2020年春夏メイクトレンドでした。

 

トレンドも自分のお顔を知った上で取り入れたい!というお声もよくいただきます。

そんなときは、上野美幸のメイクレッスンをご利用ください♪

 

お悩みとしては、

  • 似合うメイクがわからない
  • 普段しているメイクがイケているのか?
  • 似合う眉毛がわからない

が多いそうです。

このように一人ひとりのお悩みから、似合うメイク・普段のメイクにちょっと足したり引いたりするだけで垢抜けるメイク方法をお伝えします。

 

プロだからこそ、客観的にあなたのお顔の魅力を引き出してくれますよ。

 

ワンポイント 30分\3000~ございますので、ぜひ、お気軽にご利用くださいませ。