【MASHU オリジナルシャンプー】upとTO 何が違う?おさらいの巻

 

今回は、MASHUのオリジナルシャンプーについて改めてご紹介させていただきます。

 

 

MASHUのオリジナルシャンプー

今回は、

「このふたつのシャンプーはどんな違いがあるの?」

 

という点を改めてご紹介いたします。

 

どんな違いがあるの?

upは一言で表現すると、

 

≪毛髪の保湿に特化したモコモコ泡立ちの良いシャンプー≫

 

TOは

 

≪毛髪の保湿と頭皮のエイジングケアのダブルアプローチで

キレイな髪へ導く美髪ケアに特化したシャンプー≫

 

 

という違いがあります。

では、より具体的に説明させていただきます!

 

upとTOについて

この2種類のシャンプーをつくる前は、マザーアースという1種類のみのシャンプー・トリートメントしかなかったのですが、

 

「毎日使いやすい、続けやすいものだと嬉しい」

 

「もう少し、試しやすくなったらいいな~」

 

というお客様の声を多数いただいたので、

 

2のラインで、

 

比較的続けていただきやすい価格でも

 

頭皮・髪に良くて未来の髪を育てられるという目的

 

で≪up≫の開発をしました。

 

最大限に髪と頭皮にやさしい天然由来成分

 

を配合しています。

また「UP」「TO」シリーズは、MASHU5代目のオリジナルヘアケアシリーズです。

4代目から5代目へのリニューアル点は、安心安全で人・環境にやさしい上で、かつしっかり効果を実感できる

(髪・頭皮を洗浄してくれる)ようにリニューアルいたしました。

 

upのシャンプーは

ノンシリコンですが、

泡立ちがとても良く、モコモコな泡でしっとり洗い上げることができます。

天然系界面活性剤を2種類使い、かたい泡と細かい泡が絡み合うように配合したため、モッチリした泡を実現することができました。

 

 

TOは

 

MASHU史上最高のシャンプー

 

と自負しているくらい、髪と頭皮にやさしく栄養を与える

 

天然由来の成分

 

をたっぷり配合しております。

TOの特徴は、

毎日ヘッドスパをしているかのように、しっかり頭皮の皮脂や汚れをオフしてくれます。

頭皮環境を整え、健やかな毛髪へ導きます。

 

特にこだわった点

TOシャンプー 特にこだわった点は、

洗浄成分(界面活性剤)です。

 

1つ目は、ヤシ由来の酢酸系界面活性剤を配合。育毛シャンプーなどで使用されるこの活性剤の洗浄力は高く、キメの細かい濃密な泡が髪と頭皮を洗い上げ、頭皮環境を整えます。
2つ目は、肌にやさしいグルコシド系洗浄剤。
3つ目は細かくクリーミーな泡立ちで、洗浄力を高めるコカミドDEA。
4つ目は、保湿効果の高いプロピルベタイン。

 

汚れはスッキリ落とすけど、やさしくしっかり保湿して頭皮と髪を健やかにする。

 

 

以上がupとTOの違いです。

 

どちらも毎日使用することで、未来の頭皮や髪を健やかにすることができますので、

あなたのライフスタイルや優先することに合わせてお選びいただければと思っております。

 

シャンプーは髪や頭皮だけでなく、

洗い流す時に全身に伝い流れていくので、背中の吹き出物なんかもシャンプーの洗い残しが原因になっている場合もあるくらい、お肌にも影響を与えてしまう可能性があります。

毎日使うものだからこそ、

安心して安全でやさしいものをご提供すること

もMASHUの使命だと考えております。
 

お選びの際の参考にいただけると幸いです。

いかがでしたか?
MASHUでのシャンプー時は、どちらかお好きな方を指定していただけます☆
ぜひ、体感してみてくださいね!

店舗でもご購入いただけますし、MASHUのオンラインショップでもご購入いただけます♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。