私たちが1年間で摂取している「食品添加物の量」をご存じですか?

食品添加物とは・・・

保存料、甘味料、着色料、香料など、主に食品の加工・保存の目的で使用されるものです。
それをどの位摂っているかなんて意識したことさえない方も多いのではないでしょうか。

その量なんと・・・

厚労省によると1日に約2.8g、年間では約1.2㎏だそう。しかしこの調査では含まれていない添加物もあるそうなので、実際には一日20g、年間8kgとも言われています。

は、8㎏Σ(゚ロ゚;)

例えばコンビニで買ったおにぎり、カップ麺、サラダを食べたとすれば、
40種類以上の添加物を摂取してしてることに…!

食品添加物は摂らずに食事をすることなど、現代人にはほぼ不可能。

添加物が腸内で吸収されると便秘、肌荒れ、栄養吸収の阻害されてしまうんですって。

添加物はできるだけ早く排出しないとダメなんです。

便秘は改善した方がよい

便秘だと腸内には要らないものが溜まったままになっていることになります。

腸内は36~37度。例えばこの気温で生ごみなどを炎天下に放置したとすればどうでしょう?すぐに腐っちゃいますよね。腐敗したタンパク質はアンモニア を発生させます。

・腸内だと悪玉菌の増加。
・おなら、便の悪臭のもと・
・アンモニアは肝臓で解毒しきれなかったら血液を通って全身に…

長年便秘で悩んでいた頃の私の腸内は一体どうなってんだ。。。そりゃあ、ニキビのできるよねぇ。

まずは、ため込まない腸にするためにも腸活って大切ですよね(๑•̀ω-)و。*

MASHUでも取り扱っている「グリーンポット」というサプリのユーグレナに含まれる「パラミロン」はユーグレナにのみ含まれる、食物繊維の一種なのですが「パラミロンお掃除力」が今注目されています!

「パラミロン」は強力な腸内のお掃除力ゆえに、通称「天然の金たわし」とも言われ、金だわしのごとくゴシゴシと腸の汚れを落としてきれいにしてくれます。

グリーンポットを飲んで便秘薬が改善したり、お肌がキレイになったりする人が多いのはこの「パラミロン」の働きが大きいんですよ(*´꒳`ノノ゙パチパチ

「パラミロン」はコンビニ食や外食が多い方、便秘がちな方の救世主なんですね~✨