あなたの腸内細菌ってデブ菌?ヤセ菌?【デブ菌度チェックしてみよう!】

こんにちは!リュミエ店のモーリーです。

今回はなかなかダイレクトなネーミングのタイトルでビクッとしますが、自分の腸内細菌は果たしてデブ菌かヤセ菌どちらが優勢なのか気になりませんか?

デブ菌ヤセ菌って何?

近年の研究ではデブ菌、やせ菌も存在することが分かってきています。
ちなみに、デブ菌は腸内の悪玉菌。
痩せ菌は日和見菌(善玉、悪玉どちらか強いほうの味方をする菌)の一種らしいです。
デブ菌とは食べてないのに太りやすい菌で余計なものまで吸収を高めてしまうんですって。

こ、怖い…(-_-;)

デブ菌度チェック!

さて、あなたは何個当てはまりましたか?

ちなみに8個以上当てはまる方は「ヤセ菌」が優勢だといわれています。

私はギリギリの8個でした!危なかったです(;^_^A
チェックしながら「最近意識できているけど、気がゆるんだら一気にデブ菌になりそうだなーーー」という危うさを感じました。

食べ物次第で一週間あれば腸内環境は良くも悪くも変化します。

ヤセ菌優勢の方はぜひキープを!
デブ菌優勢の方は腸内環境改善のためにも少し食事やライフスタイルを見直す必要があるかもしれませんね!

ちなみにアメリカではヤセ菌移植の実験も行われているらしいですよ。

ヤセ菌を育てるたい!でも忙しくって食生活やライフスタイル改善ってなかな難しいんだよね…という方!

そんな方のお助けサプリ「グリーンポット」をまずは3粒始めてみませんか?
忙しい方ほど腸内環境を改善して溜めやすい腸からしっかり排出できる腸にしましょう!

MASHUに中々行くのが難しいという方向けにグリーンポットはオンラインでも購入できます。
https://beautymylab.com
ご購入の際は店舗コード入力が必要です。店舗コードは30000030-08です。