疲れた時ほどやってほしい!【超簡単リラックス法】

リュミエ店のブロガー、モーリーです。
皆さんのストレス解消法は何かありますか?

仕事や人間関係の他にも今はコロナもまた感染者が増加してきて、外出することさえも油断ならない状態でストレスはたまる一方…そんな方も多いのではないでしょうか?

たまってお肌や胃腸、メンタルにも様々なトラブルを引き起こす前に行っていただきたい簡単なストレス発散法があるんです。

それは「深呼吸」

え・・・?簡単すぎるとか言います?

深呼吸を侮ってはいけません。
深呼吸することは冷え性の改善にも有効だといわれています。

普通、「吸う」ことは皆さん意識せずに吸えると思います。問題は「吐く」ほう。
吐くことが出来ていない方が実はすごく多いのです。

ストレスを感じている状態の時ほど、「吐く」ことが出来ないわかりやすい例は「過呼吸」あの状態は過度のストレスから息が吐けなくなる状態になるのです。

ヨガなどをされた経験のあるお客様は「呼吸」が上手く、ストレスコントロールが出来ている方が多いです。

正しい深呼吸とは

簡単に言えば鼻から吸うを4秒、口から吐くを8秒です。

寝る前や緊張感じているときなどにおススメです。

みなさん、「疲れた時ほど深く息を吐いてみましょう」

それでも気分が晴れないそんな時は私のやっているドライヘッドスパ「漢方セラピー」をぜひ…( *´ω`* )/