便秘の方に読んでもらいたいお話

皆さんの便通は快調でしょうか?

「腸が元気とかわからんし…」という方も多いとおもいます。が、便秘だと自覚している方に長年便秘で苦しんで改善することなどないだろうと思っていた私(モーリー)が最近改善した話をお伝えします。

私と便秘とのおつきあい

物心ついたころにはすでに便秘で苦しんでいた私。思えばピンクの小粒を飲み始めましたのは中学生の頃からでした。

当時からどのくらいの便秘加減かというと、何もしないと月に3~4回というのが通常ペース。
ひどい時で10日以上出てないかも…という時もありました。(ー_ー)!!

そんな時にはいつもあの小粒を飲んでいたのですが、しまいに通常の量では効かなくなり多めに飲んだりもしていました。

1年前から飲み出したサプリを飲み始める

私はお腹も痛くなるし、いい加減便秘薬ともお別れしたかったので、大阪に戻ってきてた1年前からち「グリーンポット」というユーグレナ(別名ミドリムシ)のサプリを飲み始めました。

先にお伝えしておくと「グリーンポット」は便秘薬ではありませんが、ユーグレナに含まれる【パラミロン】という食物繊維の一種が腸内をきれいにしてくれる効果がすごくて腸内環境改善サプリとしてはもともと人気のサプリ。
飲んでいる方のお声もダントツ1位は「便秘解消」。
私もこれなら改善できるかな~~~という気持ちでその日から毎日3粒スタート。

しかし、初めのほうは時に飲み忘れたりしてお通じはというと、以前よりは改善したものの良かったり、悪かったりといった感じ。

それから飲み始めて1年経った今年の5月。
グリーンポットを開発されたユーグレナ社の出雲社長のオンラインセミナーに参加しました。

私の腸内環境が変わった運命のセミナーに出会う

詳しい内容はさらに長くなっちゃうのでまた今度お伝えするとして、ユーグレナが自律神経を整えるのに効果的だしっかりとしたエビデンスが確認されたという面白い内容で
ユーグレナは睡眠の質の向上にも効果的らしい!

出雲社長曰く、
・グリーンポットは必ず忘れずに毎日継続して飲むこと。
(飲むタイミングよりも継続して同じ量を飲むことが大切)

・ユーグレナの量が濃ければ濃いほど自律神経を整えるのには効果的
(社長は10粒飲んでいるらしい)

以上の点から10粒はあまりにもコストがかかる実験になるので、まずは7粒飲み始めることに。
その後すぐにオンラインの定期購入を追加!

これは今年の1月の私のお通じの記録。
10日に一回という最悪の月。

この時は絶えず顎に大人ニキビができていました…(>_<)

5月末から7粒飲み始めてからの6月の私の変化です!
スゴくないですかΣ(・□・;)

7粒に変えてから1週間くらいでほぼ毎日お通じがくるようになったのです!

しかも自然に\(◦´-`◦)/♡
この変化に驚きすぎて、便秘で悩む沢山のかたにグリーンポットの効果性をお伝えしなくては…」と思い長々と書かせていただきましたm(_ _)m

腹痛や便秘薬と健康的におさらばしよう!

便秘でお困りの方や便秘薬を常用されている方は腸内にかなり負担をかけるものが多いです。何か対策をお探しであればグリーンポットはMASHU各店またはグリーンポットの公式オンラインサイト からも購入可能ですので是非参考にしてみてくださいね!

まずは3粒から。お肌や体調の改善にも効果的ですよ!

グリーンポット(90粒)→¥4800
グリーンポット公式オンラインサイト
https://beautymylab.com
※ 購入時に入力する店舗コード30000030-08