スマホ首の方に読んでほしいブログ

リュミエ店のモーリーです。
今回はスマホ(PCも)をよく見る方たちに気を付けてもらいたいことと改善方法、おススメメニューについてお伝えします!

うつむく姿勢はお顔全体を引き下げる!

最近はマスクも相まって表情が外から見えない分だけ「見られている意識」が低くなりがち。
そこにプラスしておうち時間でNetflixなどでケータイやPCを見る時間が増えていたりしませんか?

そもそもうつむく姿勢は首~肩にかけてのコリを誘発させます。

肩がこるとしんどい、だるい、以外に「お顔が下がって見える」という恐ろしいことが起こってしまうんです。

こわーーーーーー!

実際に私のお客様の多くがドライスパのメニュー「漢方セラピー」を受けてたほとんどのお客様は開始2分以内にお顔がグッと引きあがった印象に変わります。

これはどういうことなのか・・・?

シンプルに首の筋肉が凝り固まると、コリに比例して下にお顔が引っ張られて顔が下がるというわけです。
なので、お顔をまずスッキリさせようと思えば、首肩コリを解消することから始めることが大切なのです!

お家でできるケア

うつむく姿勢が長ければ長いほど、首の後ろの僧帽筋という筋肉が張り、反対に顎から鎖骨あたりにかけてある広頚筋が縮み顔が下がってしまうので、一時間に一度は真上を向く(あごを上げる)その状態で首の前の筋肉を伸ばしてストレッチしてあげましょう!10秒間くらい上を向くだけでもスッキリしますよ!

首をゆっくりグルっと回すのもおススメです!

人にやってもらいたい派の方…

実際自分でケアするより誰かにマッサージしてもらうこともリフレッシュする大きな要因です。

そんな時はリュミエ店の私限定メニューの「漢方セラピー」がおすすめです!

自分で言いますが、頭、首、肩、お顔がかなりスッキリすること間違いなしです!
皆さん大体お顔が5歳くらい若く見えたりして、顔が引き上がるので施術している側も楽しいです。

「漢方セラピー」はカウンセリングの仕方が少し変わっています。
施術で使う漢方の生薬を配合した「気」「血」「水」の三種類のオイルから気分で選んででいただくのですが、選び方がかわっています。コレは来てからのお楽しみです

不思議と最近は事前にお客様が選ぶオイルの予測がつくようになってきて、特殊能力が身についたような気分です((笑)。

施術を受けられた沢山のお客様から「夜ぐっすり眠れた」というお声をいただいています。

漢方セラピーは自律神経を整えることにアプローチできるので、自律神経が乱れによる不眠などの症状をやわらげ、快眠できるというわけです。

夜ぐっすり寝れて、朝スッキリおきれるなんて最高ですよね!

まだまだ外出を控えて、おうちでの時間を過ごしている方も多いと思います。

ケータイやテレビ、PCで長編の韓流ドラマにハマって首、肩コリが大変な方!
最終回までスッキリした気分で見終われるように。

首肩コリのメンテは怠らないで下さいね!

疲れてストレスが溜まってきたら、いつでもリュミエ店でご予約お待ちしております。

モーリーでした。