お顔バランスを知る事が、印象美人の近道☆簡単お顔診断

 

こんにちは、企画部の松下です。

今回はお顔の印象のナゾに迫ります!!

 

お顔の印象のナゾ

みなさんは、少し時間が経ってから「○○さんて、意外と○○なんだね!」とか、印象を言われた経験はありませんか?

 

自分の中では“意外と”ではないんだけど??

 

また、初対面の人からはいつも同じ印象を持たれるとか、話した印象と見た目の印象のギャップに悩んでいる…なんて方もいるかもしれません。

例えば、職場でも…

 

では、なぜこのようなことが起きるのでしょうか?

それは、、お顔のバランスによって持たれる印象が違うからです!!

 

フェイスクリエイション

MASHUでは、それぞれのお顔バランスによってお顔イメージを9つに分類して、“お客様に似合う”“魅力を引き出す”ご提案をさせていただいております。

その名も≪フェイスクリエイション≫

 

店頭では、測定器を使ってお顔直接測らせていただき、タイプを分析します。

例えば、お顔の縦と横のバランスや、目の形は丸いか切れ長かなどのイメージを見ていきます。
そこで分類されたタイプが、普段あなたが人に与えるだいたいの印象であり、あなたのお顔の「現在地」です

 

 

 

スタッフがお客様一人ひとりのお顔の現在地をしっかり把握した上で、なりたいイメージにするためのヘアスタイルやメイクをご提案させていただきます!

 

お顔タイプ 簡単自己診断

さて、お顔タイプはMASHUの店頭で診断させていただけますが「今知りたい!!!」と、思ってくださった方もいらっしゃると思います。

そんな方のために、つくっちゃいました!!

 

お顔タイプ簡単自己診断はこちら

 

いくつかの質問に答えるだけで、お顔タイプがわかる診断チャートです☆

この診断チャートは、導入編としてなので5タイプの分類ですが、気軽に診断できるのでぜひお試しくださいませ♪

 

 

 

お顔タイプ簡単自己診断はこちら

 

9タイプ別の印象前髪

あなたのお顔タイプはわかりましたか?

こちらは、フェイスクリエイションに基づき分類した9タイプ別の印象前髪です!

すべて一人のモデルさんで撮影しました☆
前髪の切り方や長さだけで、こんなに印象が変わります。

 

似合うヘアスタイルはもちろん、個性や魅力をより強調するスタイルの提案もMASHUは得意ですので、ぜひ、気になる方はお声掛けくださいませ。

自分のお顔を客観的に知ることで、“似合う”幅が広がりますよ☆

 

お顔タイプ簡単自己診断はこちら

 

投稿日:2018/04/05
更新日:2019/02/22