MASHUの“感性”を磨く講習_3

MASHUではスタッフの感性やセンス、技術の向上のために、MASHUで用意しているカリキュラム以外にも

スタッフ自身が自分で興味のある技術を選び、学べる機会を用意しております。

 

今回は、“スタイル作り・SNS”についてご紹介いたします。

 

 

SNS全盛の今、SNSでたくさんの方にヘアスタイルなどを見てもらうことにより、個々のスタイリストがファンを

つくることが可能になってきました。スタイリストを通して、MASHUを知ってくださった方も多くいらっしゃるかと思います。

このように、スタイリスト自身の魅力(強み)作りやそれを「どうやって?」発信するかなど、MASHUではセルフブランディングや

発信の仕方などを学べる機会も設けております。

 

SNS(セルフブランディング)で学べること

◇内容

自分のヘアスタイル作品をカメラで撮り、自分の現状を客観的に見ることからスタート。

その後、セルフブランディングのヒントとなる、自分では気づけない、自分がやっていきたいテイストなどの絞り込みをサポート。

 

 

 

また、最近はショートスタイルを希望されるお客様も増えてきております。

お客様に「ショートこそ、この人に切ってほしい!!」と思ってもらえるスタッフを増やすべく、技術やクセの見極め、似合わせなど

ショートに関して徹底的に学べる機会も設けています。

 

スタイル作りで学べること

◇内容

レザーの落とし込み

◇対象

デビュー間もないスタッフ、もしくはデビュー直前のスタッフ

 

 

このように撮影やカットについて、スタッフも楽しみながら学んでいます。

次回はヘアセットと着付けについてご紹介いたします。