3分で出来る!!お顔の体操「頬筋初級編」

こんにちは!リュミエ店フェイシャリストのモーリーです

今日はお顔を自分できたえるお顔のトレーニングをご紹介します

頬をなぜ鍛えた方がよいの?

頬にある筋肉はお顔の中でも大きな筋肉があるので、小さな筋肉を鍛えるよりもお顔の筋トレの効果がでやすいのです!

ですから、目の下やおでこも気になる方は多いのですが、先ずは頬から始めるとよいです。

頬の筋トレはこんな方におすすめです。

・頬のむくみ、たるみが気になる

・ほうれい線が目立つ

・ヒアルロン酸などの注射は高いし怖い

・頬がコケている

そんな方は是非トライしてみて下さい︎

【ワンポイントアドバイス】

頬を凹ませる時は、口に力を入れず、ほほの下から行うことを意識しましょう。

2.ゆっくりと元に戻します。

3.頬に空気を入れて、風船のようにふくらませ、口の中いっぱいに空気を含んだところでとめます。(8秒間)

できる限りパンパンに膨らましてください!

4.ゆっくりと元に戻します。

この1~4から流れを

1日2回(朝と夜) 8秒×5セット 行います。

まずは、今日からやってみませんか?

美は1日にして成らず‼️
若い時だけが美しいのではなく、年齢を重ねても

魅力的な女性でいるために。まずは取り組んでみよう姿勢が素晴らしいと思います

わたしも40歳になりリアルに迫り来る問題に直面しているのですが、自ら努力し続けていく様を胸を張ってお伝えできるように楽しみながら頑張りますので、リュミエ店にお越しの際はお顔、お肌のこと何でもお気軽にご相談下さいね

お顔のトレーニング動画をインスタの@mashu_mollyで配信中です

まだフォロワーさんが少ないので、フォロー頂けたら喜びます

是非よろしくお願いします