2年振りに戻ってきました!

おけ久しぶりの方も、初めましての方も、こんにちは(^^)

2020年に産休に入って今年の4月から復帰しています。

お久しぶりの皆さんにお会い出来るの
とっても楽しみにしていました!!

そしてやっぱり美容師楽しい〜!!
と思いながら毎日施術させてもらってますm(_ _)m

すっかり2児のママになりましたが、
変わらず自由にオシャレを楽しんでます☆

そんな私は今はハイトーンカラー

ココ最近はピンクカラー

この明るさになるまではブリーチを2回しています。

人によっては2~3回必要な明るさかも知れません。

ブリーチは髪に明るさが出るので、
・透明感のあるカラーになる
・なんといっても色味が楽しめる
・白髪が目立たない
というメリットがあります。が、メリットばかりではありません(× × )
・ダメージする
・パーマや縮毛矯正ストレートが出来なくなる
・色が落ちやすい
というデメリットもあります。

人によってどちらの方がいいかは変わってくるので特徴を知った上で決めましょう。

ブリーチを1度施すと、そこの部分は切り落とすまでブリーチ履歴があるので、
パーマや縮毛矯正ストレートが出来ません。
厳密に言うと、できる可能性はあるのですが、
上手くあたらない事もあるのと、かなりダメージが伴うためかなりリスキーです。
美髪にしていきたい方は絶対しないでほしい施術です。
ブリーチは明るくするほど色が抜けやすいです。1ヶ月すれば完全に色は落ちます。そして、根元が伸びすぎても次のブリーチもムラになりやすかったりするので、毎回ブリーチリタッチする場合は1ヶ月から1.5ヶ月以内に次のカラーをするのが望ましいと思います。

先程のピンクカラーが2週間すればこんな感じに

色落ちが早いですが、その分色んなカラーが楽しめます!!
チャレンジしたかったカラーメイクもバリエーションが増えて楽しいですよ(^^)

そしてダメージすればケア方法も変えないと
今まで使ってるものでは追いつきません。

私が普段つかっているおすすめのケア剤についてはまた次回載せたいと思います。

それでも、パーマ、縮毛矯正ストレート、をする予定がなくて定期的にカラーをすることが可能で、適切なケアが出来る!という方は一緒にハイトーンを楽しみましょう(^^)