2019年秋冬トレンドメイク☆忍ばせブラウンで秋顔に

こんにちは、企画部の松下です。

今季のトレンドメイクについても、みなさまお待ちかねでしょうか?(だったらいいな!)

秋冬メイクについて、MASHUのトップメイクアップアーティスト 上野美幸に教えてもらいました☆

今年の秋冬はブラウンを感じる色味がトレンド

ズバリ、今年の秋冬はブラウンを感じる色味がトレンドです!

ファッションでも茶系のワントーンコーデが流行っていますが、メイクでも同じような傾向にあります。 色味としては2つ。

  • 少しブラックが入ったダークカラー系
  • 少しブラウンが入ったベイクドカラー

この2つがトレンドとのことでした。

ダークカラー系は各コスメブランドがこぞって新色を発売しています。 スモーキーアイズが完成する便利なアイシャドウパレットも出ています◎

ダークカラーの中でも、グレーやカーキがオススメとのことでした!日本人にも使いやすい色味だそうですよ☆

ベイクドカラーは引き続きのトレンドです。

お菓子をこんがり焼いたような…、そんな茶色が少し混じったような彩度が低い色味です。

以上がトレンドカラーです!

では、パーツごとに見ていきましょう。

アイメイク

目元は単色ではなく、グラデーションで仕上げるのがトレンド。 2色だけでも、ブラウンを目の際に入れて引き締めると簡単グラデが完成します☆

チーク

チークもやはりベージュとブラウンがトレンド!

とは言っても「チークでピンクやオレンジ以外の色ってどれくらいの濃さで入れたらいいの?!」 と、思いませんか??

《血色を感じるくらい》 で良いそうです。サーっと筆で入れるだけでOK。

そして、ちょうど良いブラウンチークがMASHUにあります!!!顔色も悪くならないベストな色味!!

こちらです!

シュウ ウエムラのものです。あべのnini店にて、受注販売しております。

チークだけでなくアイシャドウとしても使える万能コスメです☆

実際につけるとこんな感じです。

お肌に馴染みますね~!!

リップ

リップは赤茶、ブラウン、オレンジ!!

茶系のお洋服に合わせて、リップは赤茶を入れてもオシャレとのことでした◎

リップもMASHUにイイモノあります!!

おなじみのリップアディクトのブラウンです☆

これからの季節に必須な保湿もしながら、塗るだけで秋顔にしてくれます。

肌質

  • 霧がかかったような、ふわっとしたフォギー肌
  • パール系のハイライトでつくるツヤ感のサテン肌

2つの質感がトレンドとのことでした。 お肌の質感の作り方が気になる方は、上野のメイクレッスンなどで詳しくお聞きください☆

続きまして、スキンケアについても少し…☆

スキンケア

これから乾燥する季節は、MASHUのフェイスマスクがとってもオススメ!!

上野自身も使用していて、朝マスクにはまっているとのことでした♪

フェイスマスクは2タイプあり、aのサッパリタイプは朝にもってこい!

20~30分間つけて、あとはいつも通りのスキンケアだけでOK。 肌のくすみがとび、メイクのりもバッチリ♪

bのしっかり保湿ができるマスクは夜にオススメです。

これはフェイスマスクだけでスキンケアが完了します!

そして、最後に上野のハマりメイクについても◎

マスカラで眉毛も色を付ける!! 

マニッシュな感じも流行っているので、眉毛は眉頭から黒目くらいまでマスカラで塗ると眉毛がファサッとしてトレンド顔に☆

ブラウンやヴァ―ガンディなど、髪色に合わせるのがポイントとのことでした!!

いかがでしたか? 秋冬トレンドメイクについてでした(^^)

詳しく知りたいという方は、ぜひ、上野美幸のメイクレッスンへ!!

パーソナルな似合わせメイクをみっちり教えてくれますよ♪

あべのnini店ページはこちら

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!