美髪を育てるには寝方が大切!!

こんにちわ店長の塚田です^_^
今回は私の普段の寝方をご紹介したいと思います。

皆さん眠る時に髪はどうされていますか??

眠る時は枕カバー、頭の骨格、寝相などの圧力や摩擦で髪に負担がかかります。

できる限り髪に優しく心地の良い睡眠をとれるように私がしている寝方はこちらです^^

頭頂部から頭の三分の一の髪、その下の髪を後頭部で縦半分に分け、上の写真のように横に広げて、なるべく枕に髪が触れないようにします。

布団の大きさや寝る時の環境に合わせて髪をまとめます

私の髪の長さは隣で寝ている夫に髪が当たってしまう為、髪を軽く丸めて寝ます。

こっこれは!!!

写真を撮ってもらい私自身初めてチンプイスタイルで寝ていることに気がつきました。

枕カバーはラオスのシルク100%スカーフを枕の上に敷いています。

美髪を育てるには

サロンでのトリートメントも効果的ですが、髪を育てていくにはそれ以上に日々の積み重ねが大切だと私は考えています。

365日の中でサロンでのケアは個人差もありますが4回〜24回
多く見積もって24回と考えても残る341回はホームケアになります。

お一人お一人のライフスタイルやお悩み、髪質に合わせたアドバイスとご提案をさせていただきます。

髪を変えたい.けれどどうしていいか分からない、そんな時は是非ご相談ください(^^)

塚田藍子
梅田マルケドゥマッシュ店/店長
カットランク/ディレクター
ケアリストランク/エース
ストリストランク/プラス

Instagram
mashu_aiko_pinko