smashuカラー施術工程

smashuカラー施術工程

 

■周期:30日~45日が目安

常にキレイな状態で過ごしていただく為に次回ご予約をオススメしております。
(スタイルにより異なります)

 

 

数多の色味の中からチョイスし、お客様の毛髪に合ったお薬をセレクト致します。

 

まずは、「Rezo インナー*1」をカラー剤に混ぜます。
アレルギー物質「ジアミン」の反応を緩和し、染まりを良くすることを期待します。
お客様のご希望に合わせてカラーメニューをご提案します。

 

カラー剤は、1 剤・2 剤という2 種類を混ぜて作られます。

1 剤 smashuカラー(smashuカラープラス)*2の特徴
▶大きくはダメージケア、発色、色持ち

2 剤 ホリスティック2 剤*3の特徴
▶今までと同様の保湿効果、抗炎症作用、ツヤなどの効果
2つを混ぜることで効果的なカラーになることを期待します。

 

エッセンスドロップは、カウンセリングをさせていただいた上で必要な方に入れます。
別途 (+ ¥1000) このエッセンスを入れることで、髪色をしっかり守り、褪色を抑制すると考えています。

 

髪が染まり、カラー剤を流し終わったら、過酸化水素、アルカリ、ジアミンを無害化(デトクシー) する為にもみ込みます。
「Rezo T2・T3」を使用します。

 

1秒以下で反応して、頭皮に残留した過酸化水素、アルカリ、無害化する効果を期待します。

 

 

 

 

MASHU は以下の事に期待し薬剤を選んでいます。

smashuカラーの1剤

●スムースケアテクノロジー
髪の芯からダメージを抑制し、美しいヘアカラーのための基盤を整えます。

●マイクロオイルイン処方
髪の芯からの発色により、美しい髪色へ導きます。

●ラスティングプロテクションベール
髪の芯からのつややかな発色が持続します。

 

smashu Plus *2

ご要望、髪に合う必要な薬剤を上記薬剤にチョイスし追加します。
・毛髪の「赤み」のもとフェオメラニンを強力漂白し、「新時代の透明感」を作る薬剤。
・ツヤ・ダメージの軽減・手触り感が特徴の薬剤。

 

 

カラー剤に混ぜて無害化

Rezo インナー*1

・カラー剤ダメージからくる髪のパサつき、抜け毛、薄毛、細毛、白髪、パーマカラー持続低下を軽減。
・頭皮の老化、アレルギー、かゆみ、ただれ、アナフィラキシー、乾燥、フケなどを軽減。

 

 

カラー2剤をハイスペック化

ホリスティック2剤*3

・エイジングケア成分で白髪抑制効果
・頭皮頭髪のダメージを防ぐ保湿効果
・頭皮の抗炎症作用
・艶出し・薬剤の高浸透
イオン水にこだわり、深い色味・上質なツヤ、柔らかな質感を実現。

 

※本記事は、店頭QRコードからも
MASHU メンバー様は閲覧いただくことができます。