「イオニアカードPLUS」報道について

お客様各位

いつもMASHUをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 この度、2020年12月22日付で
「イオニアカードPLUS」のウェブサイト内の表示に関して、
消費者へ誤解を招く表記があったとして
消費者庁の措置命令を受けたことに対しての報道がありました。

 MASHUが「イオニアカードPLUS」の取り扱いを決定した背景としましては、
美容室として新型コロナウイルス感染予防対策のため、
コロナ対策の他にも清潔、衛生管理の徹底をはかり、
お客様に安心して店内ですごしていただくために、
衛生管理のルールやアイテムを徹底、使用するためです。

 アイテムに関して、
「イオニアカードPLUS」は一つの手段にすぎませんが、
関西国際空港やその他の施設で同会社の商品を扱っている事実。
検証効果、エビデンスをみた上で、確実に害がなく、
“衛生においてその効果に期待できる”と判断し
取り扱うことを決定いたしました。
イオニアカードPLUSだけでなく、MASHUではその他様々な商品、
アイテムを検証・検討し取り扱っております。

 今回の件を通して、MASHUの衛生管理徹底の方針としましては、
コロナ禍において様々な情報や憶測が飛び交う中、
自ら検証と検討を繰り返し、
MASHUとしての衛生管理面における見識を持ち、
お客様にお過ごしいただく店内の空間を
より安全なものにさせていただくということです。

今後取り扱う商品に関しても、
今回のように報道の内容によっては、
良いとされていたものが、
一転して良くないものとして認識される可能性があり、
さらなる誤解を生むことになるかもしれないと
懸念しております。

 内容の真実とは関係なく、
それによって不安と感じられるお客様がいらっしゃる場合は、
取り扱う商品も随時変更していく可能性を持ち、
衛生管理徹底を目的として積極的に取り扱っていく所存でございます。

今後とも、MASHUを何卒よろしくお願いいたします。