人生が変わるストレート“mashuモイスト”

こんにちは
NU chayamachi店スタイリストの岡崎です。

今回は僕が得意とする
mashuモイスト
の特徴とすごさをご紹介します!

mashuモイストとは

MASHUオリジナルの
モイスチャーストレート

がmashuモイストの語源です。

モイスチャーストレートという名のとおり、
ストレートパーマの施術ながら
当てる前よりもむしろ質感があがり、みずみずしいツヤがでてくれるのが特徴です。

写真の方も、きれいなストレート状態ですが、
こちらの方のビフォーの写真がこちらです↓

見てのとおり、かなり強いクセがありました。

毎日アイロンしてもなかなかきれいにはならず、
時間もかかり大変だとおっしゃっていました、

しかし、ダメージが少なく質感が良くなるmashuモイストでも
万能というわけではないので
髪の毛の状態を見極めることが必要です!

この方の場合、クセが強いので
しっかりと伸ばしたいのですが、
毛先のダメージはかなりハイダメージです。

このような場合、
ストレート施術では毛先の質感をあげることは難しく、
むしろ毛先のダメージに繋がってしまうリスクが高いため、

根元~中間まではmashuモイストでクセの改善
毛先に関してはトリートメントや髪質改善のオーイットの施術、そしてホームケアで、ケアしていかなければならい範囲になります。

というわけで

今回は
mashuモイストと
髪質改善トリートメントのoooitを組み合わせたメニューをさせていただきました

mashuモイストに関しては、1度ストレートにした部分は基本的にそのままなので、ある程度根元が新しく伸びてくるまでは快適に過ごしていただけます。

oooitはトリートメントなので、効き目は徐々に落ちていきますが、その間、ホームケアを続けていただくことで、髪本来の傷みを改善していくことが可能です!

くせ毛に悩む方にはおすすめ!

過去にストレートをして、ダメージした。
シャキシャキになるのでイヤだった。

という失敗経験がある人にこそ
ぜひ試していただきたいのがmashuモイストです。

薬剤の強さや、ストレートを当てる範囲も
しっかりと診断させていただくので
くせ毛にお悩みを感じていらっしゃる方はぜひお任せください!