MASHU 安全宣言

 日頃よりMASHU を、ご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 現在の大阪府新型コロナウイルス感染の危機的な状況、MASHU内で陽性反応者の症状の様子、そして感染拡大に伴い保健所が逼迫した状態であり、連絡がなかなかとれないという現状です。

 これらの現状を踏まえ、MASHU 独自の判断として保健所からの指示よりも厳しい条件を設定した取り組みを行うことで、今まで以上にお客様、スタッフの安心、安全を確保したい。 その想いをもとに、以下のMASHU安全宣言の取り組みを行うことを決めさせていただきました。

 

 

臨時休業など、お客様へのご連絡について

 

 体調不良者、陽性反応者が複数判明し、臨時休業をした場合は、 公式HP、LINE 公式アカウント、インスタグラム、ショートメールなどにて、ご案内をさせて頂きます。

 

※臨時休業の場合で、専門業者による店舗消毒や現状以上の感染拡大防止の為スタッフの体調管理などで店舗勤務ができない為、お電話での対応が出来かねることを何卒ご理解頂きますようお願い致します。

 また、今後、担当スタッフのみが休業した場合は、休業期間にその担当者でご予約を頂いているお客様には 公式HP、LINE公式アカウント、ショートメール、お電話にて対応させて頂きます。

※臨時休業で系列店舗でもご予約が取れないお客様へ
 → こちら

 

mashu group LINE公式アカウント

 

安全宣言の取り組み内容

 

⑴ MASHU は週1回スタッフのPCR 検査の実施をいたします。
(詳細)

お客様に安心してご来店して頂く為に 週1回のPCR検査をもとに、スタッフの健康状態の確認を行います。(ワクチン接種済、陽性反応者になり抗体を持つスタッフは除く) ※現時点では、11月末まで実施予定。大阪の感染状況によっては延長する場合がございます。

⑵ MASHU は些細な症状でも体調不良のスタッフが出た場合、お客様、スタッフの安全を第一に自宅待機を致します。
(詳細)

体調不良者に関しては、新型コロナ曝露している可能性の中で、免疫低下からの感染 ということを考え、PCR検査が陰性でも、体調回復までは自宅待機とし、そこから体調が改善された時点から、自宅待機を継続させ2日目に、再度PCR 検査をうけて4日目までに陰性を確認し感染リスクを極力抑えた状態での出勤をいたします。(濃厚接触者の場合、体調不良でなくても最低14 日間の自宅待機をいたします)(同居者(子供含む)に体調不良者が出た場合も、同様の対応を行います)

⑶ 店舗内で、陽性反応者または体調不良者が出た場合は、MASHU公式HP、LINE公式アカウントにて配信いたします。
(詳細)

現在、保健所からは陽性反応者や体調不良者が出ても営業継続には問題ないとされています。しかし、今の世の中の感染状況において、そのような中でのご来店を不安や心配される方もいらっしゃると考えております。その為、ご来店前にいち早くお伝えするためにも公式HP、LINE 公式アカウントにて、店舗状況を配信いたします。※新型コロナ、特に現在はデルタ株の感染拡大スピードは今後もまだ、分からない状況にあり、急な営業体形の変更の可能性もございます。お客様にはお手数をおかけいたしますが、 LINE 公式アカウントのご登録、また来店前に必ずMASHU ホームページを参照いただくことをよろしくお願い申し上げます。

4.密な店内状況を作らないために予約枠の調整を行います。
(詳細)

店内の密を極力控える為に、予約枠の調整を行います。また、⑵ により、スタッフ出勤人数の減少の可能性があります。その場合、急な予約変更にてお客様へのご迷惑をおかけする可能性も考えられます。そのような緊急の場合になるべく対応を行えるよう、年内2021年12月末までご予約枠の制限を行います。
※予約枠の制限によりご予約がとりにくくなる可能性があることをどうかご容赦くださいませ。

 

 

お詫びとお礼

 この度は臨時休業をした店舗や、急なスタッフの休業にてご予約いただいておりましたお客様には多大なご迷惑をおかけしてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

 

 この新たなMASHU 安全宣言に関して、ここまでの規制をもって行う美容室は多くないと思います。

そこまで厳しくする必要はないのでは?というご意見もあります。

 

 しかし、現状、大阪の感染拡大の状況、弊社の陽性反応者の症状を目の当たりにしたときに、まずはなにより、お客様、スタッフの安全が本当に第一であることを、強く感じました。

 

 このような取り組みを行うことで、急なスタッフの休業や予約枠の制限でMASHU をご利用していただくお客様に多大なご迷惑をおかけすることがあるかと思います。

 

 しかし、陽性反応者や体調不良者が出てしまうことで、これからご利用してくださる方だけでなく、実際ご利用してくださったお客様にもご心配やご迷惑をおかけしてしまう可能性があります。

 

 そう考えた時、MASHU で体調不良者を出さない取り組みはもちろん、万が一、体調不良者が出た場合、それ以上に拡大させないことが、最優先であると考えました。

 

 実際、今回の臨時休業のお伝えの際、お客様からはスタッフの容態を気にかけていただけたり、ご予約の変更に関しても快くご理解いただけたりなど本当に多くの温かいお言葉を頂けました。

 多大なご迷惑をおかけしたにも関わらず、このような温かいお言葉を頂けたとき、本当に多くのお客様に支えられていること改めて実感しております。

 

心より感謝を申し上げます。

 

 これからのMASHUグループは今まで以上にお客様にとって安心安全な場所である為に、

 

店内の衛生管理の徹底、ワクチン希望者へのワクチン接種の対応、スタッフの免疫向上の取り組み、スタッフのプライベートでの行動制限の強い依頼などを取り組んでいく所存でございます。

 

 また、技術、接客も今まで以上の精進しご満足いただけるよう努めて参ります。

 

今後ともMASHU グループを何卒よろしくお願いいたします。

 

代表取締役
増成 進