お客様へのお願い

 

平素よりMAHUグループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染の拡大抑止の為、政府からの緊急事態宣言の発令後、臨時休業とさせていただきました。

お客様にはご予約の延期、キャンセル等をしていただき、ご迷惑をおかけしたと共に、
対応をしていただいたこと誠にありがとうございました。

休業期間中もお客様より営業再開を願うお声を沢山いただきました。
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

 

MASHUの衛生管理について

4月13日に大阪府から理美容は社会生活を維持する上で必要と、正式に業務継続をもとめる発表がありました。

これを受けMASHUグループは、今までの使命とともに

-美容師法第1条-
地域のお客様の公衆衛生の向上を担うことが美容師の仕事。

この在り方に立ち、

お客様と従業員の安心、安全をつくる為、専門機関のアドバイスの元、

除菌や3密を避ける空間などの衛生管理の体制の徹底を行います。

御来店の際には、休業期間に習得した感染予防の情報をしっかりと提供させていただきます。

以下、MASHUの衛生管理についてになります。何卒よろしくお願いします。

 

《新型コロナウイルス感染予防対策のご協力のお願い》

新型コロナウイルスの感染子防対策として以下の項目の確認をさせて頂きます。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。項目に該当される方は施術をお断りさせて頂いております。

【1】2週間以内に海外の渡航歴がある方。

【2】2週間以内に海外渡航歴があり、「発熱かつ呼吸器に何らかの症状を有する人」との接触がある方。

【3】ご家族・お勤め先・親近者に新型コロナウイルスの感染者がいる。又は感染の可能性がある人がいる方。

【4】来店時に検温で37.5C以上の方。又は※体調のすぐれない方。(※咳・のどの痛み・鼻水・息切れ・下痢・嘔吐の項目に2つ以上該当する方。)

【5】【お客様へのお願い】の項目をお約東できない方。

上記の項目に該当される方は、全てのお客様の健康状態を最優先と考慮し、ご予約の変更をお願いしております。
次回のご予約に関しましては2週間以降で調整をさせて頂きます。
弊社はより多くのお客様にご安心してご利用頂くために、店内、共用備品、スタッフなど
の衛生管理を徹底しております。お手数をおかけいたしますが皆様のご協力を頂きたく存じます。

何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願い致します。

 

【営業にあたりお客様へのお願い】

ご来店のお客様には感染拡大予防対策として、いくつかのお願いをしております。

ご来店前に必ず内容のご確認をお願いいたします。

 

/////

■MASHUをご利用するお客様へのお願い

 

1.ご来店の際(感染しない・感染させない)行動をとってお越しください。

 

体調不良や不眠状態でのご来店。
人が集まっている場所を経ての来店はお控えください。
体調良好、衛生的な状態でお越しください。

 

2.入口にて手指除菌

 

医師のアドバイスにより 効果的に 感染リスクを下げるため

入口での手指除菌の徹底をお願いしております。

 

3.店内にて再度手指除菌、全身除菌

 

ロッカーに荷物を入れて頂いた後、再度入念な手指除菌、全身除菌をお願いしております。

 

4.検温、健康状態のアンケート

入店後、検温と健康状態に関するアンケートをとらせていただきます。
項目に当てはまる場合は施術できかねます。

 

5.クスクス会話 飛沫を防ぐために小声の会話

 

飛沫感染を防ぐために、大声などを出さないようにお願いしております。
お伝えすべき情報等、必要な会話は小声でさせていただいております。
(シャンプー台では極力会話を控えるようにお願いいたします。)

 

6.店内では常時マスク等の着用

 

店内では施術中もマスク等の着用をお願いしております。
マスクを着用の上、お越しください。
マスクをお待ちでない方には、代用になるものをお渡し致します。
※マスク等を着用されない方は、施術できかねます。

 

7.ドリンク、雑誌、タブレットのサービスの休止

手指による接触感染を防ぐ為に触れる可能性が高い上記のサービスを休止しております。

※飲水が必要な方は、ご自身でお持ちください。

 

8.無料マッサージの休止

 

接触感染の可能性を少しでも減らすため、無料マッサージを休止しております。

 

9.トイレ使用時のルール厳守

□1. トイレ使用の前は便座を除菌してから必ずお使いください。

 万が一、便座等に付着しているウイルスをしっかりと拭き取るためです。

 

□2.トイレ使用後は必ず蓋を閉めてから排水をお願いします。

 蓋を閉めずに流した場合の飛沫は9メートルという情報があります。

 

□3. 手洗いの際は、ソープを必ずご利用の上、手のひら、爪先までしっかり洗ってください。

 感染リスクを少しでも減らすためにご協力お願いします。

 

□4.使用後は空間除菌用に配置してるスプレイヤーにて除菌をお願いします。

空間除菌とは→
⚪️トイレ全体に5回シュッシュ
⚪️使用後の蛇口にシュッシュ

 次に使うお客様のためにご協力お願いいたします。

 

10.鏡越しでの会話(ヘアメニュー希望のお客様へ)

飛沫感染の可能性を 少しでも無くす為に 対面での会話を控えております。

 

11.店内を常に換気している為 温度調整のできる服装でお越し下さい。

 

その日の気温により、暑くなることも寒くなることもあると思います。
店内のブランケットも除菌を致しますが、あまりお勧めをしておりません。
施術途中で着替えていただいてももちろん構いません。

 

12.お会計時、お金やカードの受け渡しはトレーにてさせていただいております。

 

物から手指への接触感染の可能性を少しでもなくす為に実施しております。

 

13.お子様同伴時のルールの厳守(お子様の同伴は極力お控えください)

 

お子様同伴時のご依頼
1.お子様もマスクの着用を必ずお願いします。
2.着席し不要に席をたたないことをお願いします。
3.極力静かにしていただき大声をあげたりしないようにお願いします。

 

 

どれか一つでも該当すれば周りのお客様が
不安になりますので、大変申し訳ありませんが、施術を中断し、お帰り頂く場合がございます。

何卒ご了承下さいませ。

 

■予防に関するスタッフの取り組み

 

 

1.マスクとゴーグルの着用、装着に関して

 

マスクに関しては飛沫感染を防ぐため
ゴーグルに関しては、手指による接触感染を防ぐために実施しています。

 

2.ダチョウ抗体スプレー(v block)使用に関して

メーカーさん実施の勉強会を通して、この製品に効果を期待しています。
感染防止のためスタッフが毎日使用しています。

#ダチョウ抗体スプレー 詳細に関してこちらをご覧ください。

 

3 .イオニアカード装着に関して

 

ディーラーさん実施の勉強会を通してMASHUはこの製品に期待しています。

スタッフの健康のために装着しています。
#イオニアカード

イオニアカードの詳細に関してはこちらをご覧ください。

 

4 .セット面の間隔に関して

飛沫感染予防のために通常より距離をあけております。セット面の数も通常より少なくしております。

 

5 .お席の間のパーテーションに関して

 

飛沫感染を防ぐために、お席の間にパーテーションを設置しております。

 

6 .換気のために常時窓や扉を開けていることに関して

3密(密接、密集、密閉)である密室状態をおこさないために
常時換気をしております。

 

 

 

8 .会議はすべてテレビ電話について

他店舗間のスタッフの接触を防ぐため
会議、講習等はすべてリモートで対応しています。

 

9 .マスクを取る食事中は会話をしないに関して

飛沫感染を防ぐために実施しております。

 

10 .専門家による衛生管理の勉強会の実施に関して

 

専門医師より衛生管理及び次亜塩素酸精製水について学び、

メーカーさん実施の次亜塩素酸精製水使用許可テストにスタッフ全員が合格いたしました。

 

11 .喫煙者に対する禁煙の要請に関して

 

感染のリスク(喫煙者が集まることでの密接、密集、密閉)を減らし、免疫力低下を予防し、

また万一の場合でも重篤にならぬよう、喫煙者には、禁煙の要請をしました。

 

12.免疫力の高い体を維持するためのグリーンポット配布に関して

 

体内環境を整えて、健康で免疫力の高い体を維持するために、MASHUで推奨している"グリーンポット"をスタッフ全員に配布しています。

 

13 .免疫力を上げるために勉強会を実施に関して

 

健康免疫に精通している自社スタッフ(﨑田 祐佳)による勉強会を実施しました。

 

14.共有する店内の備品の除菌の徹底に関して

 

新型コロナウイルスについて現在確認している段階では人から物へ、物から人へ感染する確率が高いと認識しています。
手指による接触感染を防ぐために、ご利用ごとに備品等の除菌を徹底しております。

 

15.一時間毎に手指、口内除菌の徹底に関して

[手指除菌]
手指からの感染を防ぐためスタッフは

1時間毎に手指除菌を徹底しています。

 

[口内除菌]
新型コロナウイルスは喉の粘膜に付着した菌が、

肺に移動するまでに数時間かかる場合があるということを認識しております。

感染を防ぐためにスタッフは

1時間毎に口内除菌を徹底しています。

 

16.出勤時 手指・口内除菌・検温健康チェックを徹底に関して

 

感染防止のため、スタッフの体調管理、予防管理を徹底しています。

 

17.使い捨てクロス、ネックペーパーの使用に関して

 

少しでも接触感染を防ぐためにお客様の首周りの備品に関して、

使い捨ての簡易クロスやネックペーパーを使用させていただいております。

 

18.受付にパーテーションの設置に関して

 

飛沫感染を防ぐため受付にはパーテーションを設置させていただいております。

 

 

(専門家指導のもと実施しております)

 

/////

LINE  公式アカウント

こちらから 今後の案内も配信予定ですので ぜひご登録くださいませ。

 

友だち追加