料理 の記事一覧

BBQ ☆☆☆もめん

こんにちは!もめんです!!

二連休頂いて、地元奈良 吉野に帰っておりました〜♪♪♪

月曜ということもあり、美容師友達と、、

!!!

今年2度目のバーベキュー♡♡♡

汚れてもいい服!!と思って用意したら

こんなゆるゆる柄×柄styleになってしまいました⠒̫⃝

そして電車に揺られること1時間、、、

友達との待ち合わせの駅に到着!!!

いーなかー!!!🌲🌲🌲🌳🌲

これでもまだ手前の方の駅!笑 

みんなで買い出しも済ませて、バーベキュー✌︎

ゆるい写真しかなくてすみません、

載せるかどうかの葛藤の結果、載せます👍🏻笑

手前のピンクの友達が、あー美容師の集まりやなぁって感じですよね✌︎笑

しっかり水鉄砲まで持ってはしゃぎましたよ| Ꙭ)و゙

最高に晴れてました!!☀️☀️

UVカットは、下地のユーグレナのと、UVスプレーでばっちり👍🏻

そして、誕生日だったり、結婚だったり、

みんなおめでとうだったのでサプライズケーキをもっていったんですけども、私の凡ミスで見事にバレバレ🌀🌀

それでも喜んでもらえたので結果オーライです♡
大自然の吉野川🐟🐟

たまにはこうやって外で遊ぶのもいいですよね❁❀✿✾
最後に最高に楽しそうな私を載せて終わりにします笑

お昼間からお酒片手に幸せそうなのもめんでした♡

お花見日和🌸もめん

こんにちは、もめんです◎

先日かすみさんとお花見に行ってきましたー^^🌸

って言っても、桜が見えるカフェでランチを🍽


おうちがご近所なので、よく遊んでもらってます♡

中から桜を見るとこんな感じ!!!


もっといい感じなのに写真じゃ伝わらないのがはがゆい〜〜😂


ほぼ満開のタイミングでお花見できたことがなかったので、とっても嬉しかったです♡

やっぱり桜が一番かわいい❤️

そのあとはきっちりデザートまで食べて、、、

やっぱり花より団子なのです🍡笑

このかふぇは、谷町九丁目の近くにある

グローブカフェ
というところで、20日までのお花見の時期は予約がいーっぱいです!!!

予約が取れたらぜひ♡

行ってみてください^^🌸

たいわーーーーん☆ayaka

結局は食べ物に行き着きます!笑

 

 

 

 

2日間でめっちゃ食べました!!! 

 

 


 


 

 

 
   

  

 


 

 

小籠包は間違いなく美味しかったです♡♡♡

 

タピオカも最高でした\(^o^)/

 


 

 

台湾また行きたいです、、、

 

 

 
 

ホームパーティー☆まゆ

 こんばんわ^ ^

友達の家でプチホームパーティーしました♡

 

オーガニックのカレーを作ってくれるということで、

私もサラダを差し入れ♫♪( ´▽`)

ドレッシングも作ってみました☆

身体に良いものが大好きな2人なので、

自然と会話も健康の話に笑。

  

身体の中からキレイになれた気がします♫(^o^)

まゆでした。

ご飯☆まゆ

美味しいもの大好きです♡

最近はおやすみの日のランチを作るのにハマっております♪( ´▽`)

  

オムレツを上手に作りたい!

んーまだまだ美味しくなれそうです。
焼き加減が難しい(´Д` )

  

カッティングボードなんかも買ってみました♫

テンション上がる〜♡

またしてもオムレツ笑

ハマり症なようです☆

まゆでした。

流行ってますよね△もめん

おはようございます、

今日は梅雨の中の唯一の晴天!!!

ってめざましテレビで言ってたので

朝から洗濯物も済ませたし、

ちょっと時間があったので、、、
  

#smoothie  
スムージーなんて飲んでみたり、、
ほうれん草

低脂肪ヨーグルト

バナナ

りんご

メープルシロップ
ん?

オシャレっぽい、、、

ですが

背景がお家感満載ですね、すみません(°_°)

背景までは気を配れない、

朝は戦争ですからね。

毎朝の私の景色です。

ソファはカリモク

せっかくなのにあまり座りません。
よし!緑の力も頂いたので

今日も元気に頑張りましょう!!

ピクニック☆まゆ

  
おはようございます^ ^

天気の良い日が続きますね☆

休みのお昼に、

サンサリテのパンでサンドウィッチ作りました♪( ´▽`)

 

ブリオッシュが甘くてめちゃ美味しいんです!
軽くトースターで焼いてから、

ソーセージ&パプリカ

大葉&エッグ
で頂きました♪(´ε` )

左がブリオッシュ、右がフォカッチャです♫

  

 

暖かい風に吹かれながら

ちょっとピクニック気分です♫

  

お散歩も気持ちが良かったです♡

まゆでした。

手作りご飯☆まゆ

最近ご飯に凝っています♪(´ε` )

美味しいもの大好き♡

自分で作れるようになりたい!

てなことで、ランチプレート作ってみました♫

  

カボチャのマリネ

ソーセージエッグ

バナナシナモントースト
♡♡♡♡♡

お弁当作りも頑張っています( ̄^ ̄)ゞ

ブログに載せれるくらい上手になったら載せますね。笑

まゆでした。

kasumi&ayaka ・尾畑

スタイリストの尾畑です☻☻

先日アシスタントのあやかと成人式お疲れ会と名して、星カフェ「スピカ」へ…☆

IMG_2503.JPG

店内でプラネタリウムを見ながらくつろげるお店です♪
夜はBarになるのです☻☻

IMG_2504.JPG
外見がとってもかわいくてアートな建物 の5Fにあります。

IMG_2502.JPG

店内は暗いので、menuを見るのもペンライトであかりを灯して見るのも楽しいー⍢⃝

IMG_2501.JPG

IMG_2500.JPG

IMG_2499.JPG

メニューも宇宙の☆由来のネーミングのものが沢山‼︎

IMG_2471.JPG

店内は壁にプラネタリウムを写してますが、

IMG_2498.JPG

IMG_2495.JPG

IMG_2497.JPG

時間ごとに変わって、流れ星が見れたり☆☆☆〃

日にちによっては、天体観測のイベントも開催されているようです♬

松屋町にあるので、是非一度行ってみてください♬♪♫♩

SPICA

パン作り☆彡

アシスタントのゆいです!

今日はお休みだったので、レセプションのうまどと前から計画していたパン作り体験してきました*\(^o^)/*

作ったのはコチラ!!

20141209-223023-81023922.jpg

じゃがいもがまるごと入ったパンなのです♡

実家暮らしの二人で、普段料理を全然しないのでとっても楽しかったです♡

なんせ、美味しかったです(*^^*)

20141209-223312-81192363.jpg

20141209-223311-81191865.jpg

美味しく頂きました♡

20141210-000840-520351.jpg

料理男子になりました。サエキ

こんにちは、本日から【料理男子】になりました。スタイリストの佐伯です。

IMG_3470.JPG

IMG_3471.JPG
今回はこのメンバーでお料理教室に行ってきました!
しょうこさんもいますよ!

髪をバッサリカットしてさらに美しくなってました(⌒▽⌒)

IMG_3477.JPG
まずは手をキレイキレイ♪大事です(^-^)

IMG_3480.JPG
ゆいどんと、左側は本日の大先生の西島さんです♪

IMG_3483.JPG

IMG_3484.JPG

さあ、何でもしますよ!サエキもやる気満々です♪

IMG_3489.JPG

IMG_3487.JPG

IMG_3491.JPG

まずはしょうこさんから♪

次は…

IMG_3493.JPG
しんた!

IMG_3494.JPG
元々料理男子なイケメンアシスタントのしんたは…シレっとした顔でタマネギをみじん切りにしていきます…。

IMG_3500.JPG
実に不愉快です( ̄▽ ̄)

こいつ…めちゃくちゃ上手いし…

モテ要素高けぇ〜…と、ちょっと嫌いになりました。

IMG_3501.JPG

IMG_3503.JPG

はい、次は…

IMG_3507.JPG

IMG_3508.JPG
ゆいどん!…は大丈夫かな?

という感じのスタートでしたが( ^ω^ )

上手いことみじん切りにしていました!

IMG_3510.JPG

ここで登場のカスミンです♪

…なんと…カスミンが…お肉を…

IMG_3512.JPG
入れた〜入れただけぇ〜!

IMG_3534.JPG
カスミンが満足している表情です。

料理は進んでいきます♪

IMG_3529.JPG

IMG_3527.JPG
いや〜料理楽しい♪(≧∇≦)

IMG_3545.JPG

IMG_3539.JPG

IMG_3556.JPG

IMG_3546.JPG

着々と進んで行きます。

この辺りで…「えっ、サエキは何もしてないじゃん。写メ撮りすぎだろ」と、思った方も出てきたと思います。

お待たせ致しました

ついにサエキの出番ですよ

IMG_3610.JPG
おりゃぁぁぁ〜

IMG_3609.JPG
まぜまぜまぜぇぇ〜!

IMG_3608.JPG
まだまだまだぁぁぁ〜

IMG_3612.JPG
コネコネコネぇぇぇ〜!!

IMG_3611.JPG
はい(^-^)/サエキの出番終了。

クランクアップです♪

お疲れ様でした。

IMG_3560.JPG

IMG_3562.JPG
料理はさらに進んで行きます♪

IMG_3577.JPG

IMG_3576.JPG

IMG_3578.JPG
そして…ついに…

IMG_3594.JPG

完成!

IMG_3589.JPG
美味しいぃぃ〜♪
♪───O(≧∇≦)O────♪

今回は1人暮らしの美容師が家でチャレンジできる料理!

を、テーマにして頂きました(≧∇≦)

サエキも今日から【料理男子】です。

料理楽しいですね♪

ちなみに、ノブはお子さんのゲームの相手をしていて食べる担当でした(⌒▽⌒)

スタイリストページはこちらから

スタイリストBlogはこちらから

Nu茶屋町店instagram

mery MERYは、トレンドに敏感な女の子のための キュレーションプラットフォーム。 ファッション・ヘア・美容・メイク・ コスメ・恋愛・ネイルなど、女の子の 毎日がかわいくなるような情報が 詰まっています。

今日のご飯☆

たまにつくります^ ^
スタイリストのまゆです。

こんな感じで。

IMG_3699.JPG

マグロのづけ丼☆

作ったと言えるのか笑

他のはこんな感じで♬

IMG_3696.JPG

めっちゃ家ごはん笑

地味ですが体にイイ☆
という方向性で作ってます。

いつオシャレなん作れるようになるかなぁ~♪( ´▽`)ww

マグロのづけ丼
ほうれん草のポン酢和え
しろなとあげの煮浸し
みそ汁

ご馳走様です♡

ソーシャルメディア

カテゴリ

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

検索

Mashu NU茶屋町店Blogページの先頭へ