ラーメン の記事一覧

ラーメン紀行 其の七

こんにちは!

アシスタント1年目のしんたです!

今日も紹介します!ラーメン!!

今回は大阪ですよー!(笑)

店名は「三く」
大阪駅から1駅、福島駅にあるお店です!

IMG_2510.JPG

IMG_2510-0.JPG

お客様からもここは美味しいと聞いていたのでいってみました!!

いって驚いたのが営業時間!

IMG_2509.JPG

39分に開店し、39分に閉店なんです!
おもしろいですよね!(笑)

中に入ると店内にはレトロな音楽が流れ、ラーメン屋とはとても思えない雰囲気です!

席に着くと、、、

IMG_2512.JPG

なんと付出しが出てくるのです!
これは初めて!!

コップもおしゃれだし
ラーメンの前で感動しました(笑)

ラーメンはあっさり系は柚子味、
こってりは麺がしそ味と、どちらもあっさりした感じになってます!

IMG_2513.JPG

IMG_2514.JPG

ここは接客、雰囲気、味、本当に最高です!!

福島なので時間がある方は
ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか(^O^)?

ラーメン紀行 其の5

こんにちは!
ラーメン大好きアシスタント一年目のしんたです!

今日もきましたよ!ラーメン!

よく、飽きないのー?ってよく聞かれます。

飽きないです。
ラーメンはなぜか飽きないんですよね。
なんといったらいいのでしょうか。
飽きないんですよ。

そんな僕が今日紹介するラーメンは…。

「歴史を刻め」

IMG_2469.JPG

東京にあるラーメン二郎の系列で
とにかく量がハンパない!!!

よくテレビでも取り上げられてますよね!

IMG_2466.JPG

これはすごい。もう富士山だ。

ちなみに、

IMG_2470.JPG

なんですよ。

僕も大盛り食べたのですが、
初めは美味しく食べますよ?
途中からもう戦闘です。

何から食べて最後に何を食べるか、
作戦考えますから。

少しアドバイスを。
チャーシューは一番初めに食す。

行ってみよーかなと思われてる方は
これを心の片隅にぜひ。

IMG_2467.JPG

他にもこんな風に卵をトッピングできたり、食べやすくすることはできます!

大阪に複数店舗ありますので
ぜひ足を運んでみてはどうでしょうか!

ではでは今日はこのへんで!

ラーメン紀行 其の五

こんにちは!

アシスタントのしんた……ではなく銀河です。

本日はしんたのこの企画を乗っ取ってやりました。

許可は得ていません。

さー、始まりました!
名物企画、ラーメン紀行も第五弾!

本日ご紹介するのはこちら

IMG_2934.JPG

ニンニクラーメンの天洋さん!

すいません、見にくかったですね(笑)
近くで撮り過ぎてしまいました。
スポットライトにカメラが負けてしまいました。

私、実は西区の九条という地域に住んでおり
いつも店内は満席でずっと気になっていました。

しかしにんにくラーメン…そう、「にんにく」なので
気軽には食べれません。

次の日を案じてしまいます。

九条に越して来て早や8ヶ月。
意を決して行ってまいりました。

オーダーは定番メニューの
「ラーメン」
余計なトッピングはせずにシンプルにいきます。

店員さん 「にんにくは入れても大丈夫っすかー?」

銀河 「ええ、もちろん。」

その為に休みの前日の晩に来ましたから!!

取り乱してはいけません。
あくまでもここはクールにいきます。

おっと

ラーメンが出来上がりました。

早いです。

IMG_2933-0.JPG

美味しそうです。

ではいただきます。

(スープを飲む)

むむ!これはっ!

か、辛い!
辛いですこのスープ!

にんにくの香りが…みたいな生半可なものではありません。

生のにんにくをたった今摩り下ろしましたぜへい大将!!
みたいな勢いと辛さがあります!

これは正直驚きでした。

ここまでにんにくのパンチが効いているとは…侮っていました。

さすがでかでかと看板ににんにくを掲げているだけはあります。

IMG_2934-0.JPG

皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は次の日の夜まで口の中ににんにくが残っておりました。

恐るべしにんにくパワー。

ラーメン紀行 其の四

こんにちは!
アシスタント1年目のしんたです!

今回もいってみましょ〜
ラーメン紀行!!!

第4弾目です!

今日紹介させてもらうのは
奈良の尼ヶ辻にある「まりお流」です!

ここは奈良に住んでる人なら
ほとんどの人が知ってると言っても過言ではないです。

なぜそこまでの人が知ってるかと言うと、

超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーードロドロなのです!(笑)

おそらくみなさんもこってりなラーメンは食べてきたかもしれません。

しかし!!!

本当に常識が覆ります。

IMG_2400.JPG

つ、爪楊枝が、、立っている……。

と思ったみなさん、まだですよ。

IMG_2401.JPG

みてください。この威力。

箸が立つほどこってりなのです!(笑)

気持ち悪くなりそうと思ったみなさん。
はい、気持ち悪くなります。

すごく太った感じがしてきます。

でもこってりにも度数があります!
高ければ高いほどドロドロです、
でも低いのもあるのでだいじょぶです!

気になられる方は是非行ってみてください!

味はとてもおいしいですよ(^O^)

IMG_2403.JPG

IMG_2402-1.JPG

次は梅田付近も紹介していこうと思います!!
おたのしみに〜!

ラーメン紀行其の三

こんにちは!!
アシスタント1年目のしんたです!

今回もやってまいりました!
ラーメン紀行!!
これも徐々にシリーズ化してきましたね(^O^)

さぁ今回紹介するのは
奈良県、富雄にある「あまのじゃく」です!

IMG_2348.JPG

このお店、実は営業が不定期なのです。
だから実際にお店に行かないと営業してるかがわからない…。(笑)

僕も実際にお店に行ったけど
開いてないということが多々ありました。(笑)

でも味は本当にピカイチ!!
今まで食べた中で一番美味しいと思います!

IMG_2347.JPG

オープンは18時からですが
お店の前、いつもこんな感じです。(笑)
すごく人気です!!

IMG_2346.JPG

ラーメンはとんこつ味です!!
スープも全部飲める程美味しいです!

本当にオススメです!

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

では次回も楽しみに!!

IMG_2243.JPG

ラーメン紀行 其の二

こんにちは!
アシスタント1年目のしんたです!

そろそろお昼ごはんの時間ですね!
みなさんはもう何を食べるか決まりましたか(^○^)?

今回紹介させてもらうラーメン屋さんは、
奈良の富雄にある「無心」です!!

IMG_2285.JPG

ラーメン好きの間で有名な無鉄砲系列の
お店です!

つけ麺専門店で、値段は大盛りにしても均一なので男性が多いです!

IMG_2293.JPG

味はこってりなので、さっぱり系が好きな人は少しきついかも(笑)

こってりが好きな人は是非いってみてください(^○^)!

次回もお楽しみ!!!

ラーメン紀行 其の一

こんにちは!
アシスタント1年目のしんたです!

実は僕、かなりのラーメン好きで
いろいろなお店を訪れてます!

今日は先日行ったラーメン屋「白馬童子」を紹介します!

IMG_2282-0.JPG

西九条にあるラーメン屋さんで
ここは海苔に特徴があります!

IMG_2279-0.JPG

IMG_2280-0.JPG

大吉や縁結びといった
縁起の良い事が書かれており
ラーメンの名前はしあわせラーメン!!

もうこれが出てくるだけで
幸せになりますね!(笑)

味もおいしかったしオススメです!
ぜひいってみてください!!!

では次回もお楽しみに!

ソーシャルメディア

カテゴリ

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

検索

Mashu NU茶屋町店Blogページの先頭へ