奥裕介 の記事一覧
奥裕介業界誌のっちゃいました!!

奥裕介業界誌のっちゃいました!!

おはようございます!
最近マッシュででた新メニュー。

モイスチャーストレート。モイスチャーデジタルパーマ


それが、、


なんと

業界誌のヘアモードで特集くんでくれました!!
可愛いモデルさん、ブリーチがはいった強めのくせを

サラサラに^_^ウルウルに(^_^)

うれしくて顔の表情がこれがいいのかと何回かとる。


スーパースターユカさんと、

ユカさんはパーマを可愛い、、、

ちなみにこちらもブリーチ毛

さすがです。。

どうでもいいんですが


ちょっとふざけて、

しゃくったら

そのまま

つかわれました^_^


秋のバーガンディカラーがオススメ


ベージュやアッシュやグレイやカーキを夏に楽しんだ方へ!!
バーガンディのワイン色で秋を楽しんでみてはいかがでしょうか?!( ´ ▽ ` )ノ

奥裕介お盆はフルで営業してます。

奥裕介お盆はフルで営業してます。

おはようございます!!

お盆はフルで営業でております( ´ ▽ ` )ノ
予約も穴場ですので、是非お電話にてご予約お願い致します(^○^)

なんなら電話私にかわっていったら、私がかわるくらい、フルでお店にいる一週間ですのでよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

最近のはまりカラー

ラベンダーグレイを秋カラーでオススメします( ´ ▽ ` )ノ

刺激だった私の誕生日 2巻

刺激だった私の誕生日 2巻

フレックスさんとの講習をおえて、一旦家で娘と過ごし、、

ナプラ

      さんのチャリティイベントへ。

      大阪城ホールらしいです。

      安易に1人でいってしまった私。

      なんかめちゃ人がおおい気が、、、

      ほぼ美容師さんだ。


      だいたいいっつもこーゆーイベントに1人でいってしまう私。

      そして誰か誘えばよかったと思いながら、、

      いや僕はちゃんと会場入り口で待ち合わせしてるんだよ感をだしながら

      歩きます。

      (ユウスケさん!!!)

      .

      .

      ああ〜〜ー!!

      ウチのチーフのつかちゃんが僕を見つけてくれました!!

      ニニ店のヒーハラとニニ店のミーマユもいました!!


      ものすごいホッとしました。

      そしてみんな、オシャレでええ感じの美容師感でてますね(^_^)

      会場にらあつまった美容師さんにも負けてないぞ!!

      あっ!

      北堀江店ポンちゃんも


      白シャツ、スラックスに皮トートで、シンプル大人にまとめてきましたね!!

      あ!ヌー店のノブくん

      こちらも白シャツ ラフな感じの休日スタイルでしょうか


      そして安定の スネ毛&ホワイトソックス

      あ!ウチのスタイリストのコバと

      アドベ店のイケイケドンドンアシスタントのヒデミンも登場です


      アイスを食べながらの登場です( ´ ▽ ` )ノ


      これまた2人ともオシャレなええ感じの美容師感だしていますね。

      2人ともアイスに必死です。

      ヒデミンずっとアイスみつめてました。

      コバなんか自分の顔を保つのも忘れアイスをほおばっていました。

      ちなみに、

      ウチのコバは、結構ゲラで営業中フロアでよく笑います。

      そして彼はみんながクスッと笑うような場面で、

      彼はクスッ、、ではなく、ドゥヒュッ!といいます。


      本人にいっても、そんなこと言ってないっていうので、いつかその瞬間を、撮ってやろうとおもっていました。


      今日とれました。

      こちら


      ドゥヒュッ!


      完全に言ってますね。

      すっきりしました

      あっニニ店の男前カラオケやろうの、しんごくんです!!


      今日も男前だなぁ〜〜、、、

      ん?


      このティーシャツは、、、

      このキャラはいったい?サル?ゴリラ?人間?

      、、、、GONZAL?

      ゴンザル?


      英語わかりませんが、
      ゴンザルは多分、、、

      シーユー またね

      ワークアウトー良い結果的な、、

      ゲットタフータフになる

      ストロングーつよい

      またな!おまえはタフで強く、カラオケがうまくなるぞ!!

      的なことをいってるのではないでしょうか?

      やはりこの男、、この人の下でそだってるだけあって前向きです


      あ、アドベ店チーフのフェリーチェンです!!


      険しい


      そして、安定のスネ毛&ホワイトソックス。


      これまたニニ店のマオちゃん

      おしゃかわですね。おしゃかわ。

      あ!北堀江のマイマイ&ミノペー


      いいな、、、グングンと華やかさが、、

      あ!!

      まさかまた、見れるなんて、、

      北堀江店の守り神さま

      まっつんだ!

      ちょっと
      どっちかというとこっちの方がゴンザルに近いような。

      うわっ!社長っ!!!


      くうぅー、、おっしゃれ〜!!

      ええ感じのセレブ感!!嫌味のないオシャレセレブ!!!

      足元もオシャレな社長&ヒデミン

      みんなもオシャレ


      社長&スネ毛ホワイトたち

      いゃ〜楽しいかった!!

      満足したんでもう帰りたくなりました!!

      、ヘアショーにつづく

      刺激的だった私の誕生日。 一巻

      刺激的だった私の誕生日。 一巻


      誕生日前夜にハイクオリティな手作りケーキをいただきました。


      プレゼントとともに、なんと大好きなチェゲバラの形をしたお手紙をもらえて、幸せものだと感じる、私の誕生日ブログ。

      朝からマッシュのニューパーマ。ニューストレートパーマのおとしこみ。

      今日の相手はフレックスさんたち。

      いうなれば、子持ちのマッシュスタッフさんたちです。

      いうなればマッシュを大きくしてくれた人たちです。

       いきなりサプライズ。


      サプライズ案だしてくれたジュンコさんです。僕に美容師の楽しさや熱いおもいを教えてくれて、僕にモノマネ(えなりかずき)を営業させすぎて.店長にババ切れされたジュンコさん。

      ケーキをもってきてくれたのは、伝説のスーパースタイリスト、ツーチーさんです。恐縮すぎて、今日はスーパー頑張ろうとおもいました。

      こーゆーところもさすがのマッシュフレックスさんたち。ありがとうございました。

      今日のモデルさんは

      けいこさんとあきよさん。

      ぼくが一年のときにトップスタイリストだったけいこさん


      前髪がとにかくうくと、、、

      そしてうねりと全体の広がりをおさえたいと、、、

      、、オッケです。ほぼほぼ痛まないストレートしますよっ!!

      、あの恩を1年目に受けた恩、いまここでかえす!!

      つづいてあきよさん。僕がアシスタント3年目のときに同じお店で働かせてもらった、あきよさん。かわいがってもらって、美容師さんとしての心構えをおしえてもらった方。

      あきよさんがお客様からもらった差し入れをなぜか、アシスタント2年目のくせに、しかも僕にくれたわけでもない差し入れを先に食べちゃったときも優しくおこってくれた、あきよさん。
      あきよさんは今日はデジタルパーマですね!

      まかしてくださいー!

      しっかりあてさせてもらいます!!

      あの頃の恩を今!!

      、、、、。

      いやめちゃくちゃブリーチはいってるやん。

      しかも細げ軟毛で一番こわいパターンやん。

      切りたてで健康やで〜!!言うてたやん。

      でもあてます!!尊敬してますからっ!!


      私の講習スタイルは実技をしながら、説明していくスタイル!

      時間を、短縮しながら効率よく!!

      技術しながら、トークする!

      まさに営業スタイルと一緒!!

      先輩方よ!今成長した我が技術とくとご覧あれ!!


      いや、僕にさせてよ。


      何もいってないのにこの人ら、自らはじめてますやん。



      責任、、、、責任とは自らが源だという在り方である。

      と昔、大先生に教えられたことを思いだしました。

      自ら積極的に参加し、お客様のために技術習得をおしみなく。

      流石です。

      説明に集中しよう。今日はそれでいこう。

      (私)それではみなさん。今回のパーマとストレート、設定はほぼ同じです!

      (フレックスさんたち)ええー!!なんで!?なんで!?


      (私)ふっふっふっそれはですねぇー、、

                    食い気味で(フレックスi氏)これ何分放置なーん?

      (フレックスm氏)後ろでトーク&爆笑。


      (私)あぁーえっと基本20分です。


      (フレックスi)あぁーそうなんや〜


         

      (私)えー話し戻しまして、なぜ今回の設定がー

      (食い気味で)(フレックスj氏)なんで20分なん!?

      、、、、、、、

      (私)そうですね。なぜ20分かというとぉ

      食い気味で、(モデルフレックスA氏)これどのくらい塗ったらええの!?

      、、、、、、、、、、、、

      見てくださいこの写メを

      わかりますか?

      一人一人が全く違う方向をむいています。それぞれ爆笑しています。

      話そうとして、質問されて、それを答える間に質問されて、その後さっき答えた質問を再びされるという、


      そうです。

      そうなんです。

      心の中で叫んだ言葉。


      この人ら全く話しをきいてねぇっ!!!!!
      (尊敬する大先輩方。)

      マネージャーの佐竹に怒ってるやろ?怒ってるやろ?言われましたが、

      おこっていません笑

      話しきけぇえええ!!とは思ってました。


      もう、モデルフレックスAあきよさん立ってるし笑


      そんなこんなで仕上がり


      ええ感じです!

      これで2人ともダメージがほぼなし。

      ありがとうございました!!


      仕上がりはともかく

      フレックスさん、さすがでした。

      おしゃべりが(うそ)

      .

      .

      学びの姿勢

      本当にうるさかった!(うそ)

      質問が本当に多かった!!!

      質問がないのがいけないわけじゃない。

      しかし質問がシェアされることで当事者だけでなく、周りの理解度はさらにますという認識を持っている僕からすると、本当に深くなった講習だったと思いました。

      質問が多いのは、お客様への綺麗の責任。

      想いのあらわれです。そして周り、コミニュティの向上。

      この姿勢大事にしたいと改めて思いました。

      そして自分がそうであり下につたえないとと思いました。


      本当に本当にありがとうございました。

      カラー作るときに便利なやつをコタローくんとよんちゃんが男前につくったよ

      カラー作るときに便利なやつをコタローくんとよんちゃんが男前につくったよ

      男前のコタローくんが男前の顔でレッスン時間にあらわれました。

      レッスン中なんで邪魔です。

      彼とはユニティといって、いかに生産的にクオリティの高い技術をうみだすかというチームをくんでいます。

      そのうちの1つができたとみせにきました。お約束の予感ですね。



      徐々に〜。

      このパターンは、、、



      やっぱみせんのね。

       もう一回すんのね。

      もうええって、、、



      楽しそうやな

      可愛く見えてきた。

      やっぱりみせんのね笑

      愛くるしいなぁ、、、

      企業秘密やもんね(^_^)他の美容師さんも見てるもんね。


      あ、やっぱちょっとイラっとするかも



      おお〜!テンションあがっちゃった。しくっ!!

      明日みんなに発表しようね(^_^)

      そして、、、

      みんなに発表しました。

      野田くんも同じユニティで手伝ってました。

      おお〜拍手喝さい!!

      ナイスだコタロー!よんちゃん!!(野田くん)

      .

      .

      .

      .

      .

      やっぱり愛くるしいコタローでした(^_^)

      マッシュスタイル秋冬撮影現場より、今グイグイきてるスタイリストを激写。

      マッシュスタイル秋冬撮影現場より、今グイグイきてるスタイリストを激写。

      この間の撮影現場にて、センス抜群のワッキー

      1つのスタイルに巨匠高木とプロカメラマンさんの山口さんとメイクの上野と話し合い1つのスタイルへ
      ぐぅぬぅーとデザインを模索するワッキーの表情、、、プロです。
      ムゥムゥ〜〜かもしれない。


      他にも



      かっこいいですね。


      こちらはまたまた八戸ノ里店のトップスタイリストのフェリーさん。


      彼は近い将来日本を代表するスタイリストになる可能性が高いかもしれないという期待をこめらていると噂されているかいないかは定かではないということを言われたかどうだったかという素晴らしいスタイリストです。


      最近流行りの襟なしの服。


      そしてデニム生地

      なのにチャイナ風。の服。


      いつもアダ名がフェリーなので

      フェリーちゃんと読んでるが

      今日はフェリー.チェンと呼びたい。

      以上、東大阪の抜群スタイリストの紹介でした。

      最後は良子さんの写真の写りをチェックしてもらってる写メを。

       、

      をのせたいがスタイルがうつっちゃうので、ここではなしで、、、

      、ありがとうございました(^○^)

      マッシュスタイル秋冬撮影の現場からでした(^_^)

      出来上がりをお楽しみに!!

      スタイリストレッスンで、ハイファッションのスタッフ発見。

      スタイリストレッスンで、ハイファッションのスタッフ発見。

      スタイリストレッスンの一部始終。

      グループにわかれてレッスン。


      ベテランのキャナさん(左)と若手のスギちゃん(右)とのグループ。


      トップスタイリストと店長(.私)のグループですが、堂々とカウンセリングをするスギちゃん…

      さすがです。

      キャナさんは超売れっ子の僕の同期で技術だけじゃなく、ボキャブラリーもレベル高いです。


      この流れで一発いい写メがほしいですね。

      ナイス。


      このタイミングでなぜか右上に高速移動をしとうとしてるスギちゃんのほうが面白いという



      そんなこんなで締めは、逢坂さん(おおさかさん)

      おおさかさん


      oosakaさん。逢坂さん。おおさかさん。

      ちょっと、、、

      ほしい。

      とある現場で、MASHUの一年生のぱ、、ぱ、、、ぱっっつ

      とある現場で、MASHUの一年生のぱ、、ぱ、、、ぱっっつ

      こちら会社のなにがしの現場です
      そしてマッシュの1年目たちです。


        この笑顔とパワー感


        (1人、前向きモンスターがまじってます)
        会社のなにがしを手伝いにきてくれるんですが、仕事への意欲と協力体制、そしてパワー。


        パワぁーーーっ!!


        ん〜ナイススマイル。


        おお〜っ、、パワーー!

        ほんまに一側面ではありますが、本当にマッシュにはいってきてくれて感謝です。

        ほら、話し合いはじめたら、そら真剣です。

        うわぁ、、

        なんかかっこいい、、、

        写メとれんかったこもいるけど、最後に意見の出し合いで涙するこもしばしば、どんだけあついんだと、、、

        上としての責任、、、これだけポテンシャルの高い子らが、もし何かのミス、悩みや、問題をかかえたら、、本当に自分の責任だなと、心からおもいます。

        だからね、みっちり関わっていこう!!と感じました。

        でもだからといって、後輩は、自分のミスは裕介さんのせいだー!とか

        裕介(呼び捨て)がおしえてくれなかったから、わからんからミスしたんだー!

        ということでなく。

        自分自身どうしたら、もっと良い結果につながったかと、自責のもと考える。

        互いがそういう想いをもって接すれば、良い人間関係がうまれ、より生産的になるのではと。

        口でいうのは簡単。行動にうつすは困難ですが、、、そーゆう立場をとっていくのが、マッシュかなと..

        .

        .

        .

        .

        お茶目なシーン


        この子たち、、

        カメラ好きすぎガールズたち、シャッター音に反応して、ミーティング中でもすぐこっちみてきます。

        まあ休憩中やしね。

        本来休憩中なんで、その時間にミーティングしてるくらいやから、別にいいんだけどね。

        真剣な感じをとりたいんですよ。


        おっ!?

        いいっ!!


        こら左の!!

        西野こらっ!!

        写メとらせい!!おちつけっ!!

        どこの店舗やっ!!?店長の顔みてみたいわっ!!


        店長も店長ならスタッフもスタッフか、、


        素敵です❤︎お茶目大好きです(^○^)

        あかん3人みだした、、


        爆笑しだした。

        もーこの真ん中の子(伊藤)だけやわー協力してくれるの!




        もぅ、、今から昼ごはんなのに、サッと撮ってはやくいきたいんだよわたしゃ

        角度かえよ!!



        、とれたっ!!

        いや


        みてた、、、、

        無音シャッターにしよ。


        さっきの真ん中の!唯一こっちみてなかった子!!伊藤っ!みたかったんかい!!

        みんなお茶目だね結局❤︎

        うちの娘もこんなパワーあふれて茶目っ気な子になればいいなぁと、、、しみじみかんじながら、真面目な写メをあきらめました❤︎

        ヘアモード誌打ち合わせにて、、妖精をみれた?

        ヘアモード誌打ち合わせにて、、妖精をみれた?

        本日はヘアモード誌のページがらみのミーティングです。

        僕がはじめて店長をさせてもらった北堀江店ですることに、、

        久々です(^○^)

        いやぁ、、、、なんという外観でしょうか。

        めちゃくちゃ森おしゃれ

        こんなお店のまえに、こんな大きな一本の木を植えてるお店あります?
        北堀江の高い土地に、貴重な土地に、土地の三分の一を庭につかうという、、、

        やるなマッシュ。さすが社長。


        あ、お洒落ゲラのマイマイ!!

        マイマイはカジカジでもファッションを特集されるぐらいのお洒落さんです。
         


        2ページでっせ。2ページ。

        個人的には真ん中もいいけど、右から2番目の仁王立ちのマイマイ!が良いですかね〜
        なつかしいです(^○^)

        、ミーティングスタート


        左から私、ダイキな大西さん、パイモアの今井さん、マッシュアーティストディレクター高木。お世話になります^ ^



        こと撮影に関しての高木はかっこいいですね。

        高木と奥のタッグ

        ヘアモードのパーマページをチェックイットナウでっせ!!

        一つのパーマ時代の変わり目になればとおもいます。


        お茶出しの子もおしゃれ^ ^

        朝礼前なのでみんなあつまってきましたね。



        みんな可愛くてイケメンですね。

        最期に、、、

        この北堀江には妖精がいます。


        先ほどの森からでてきた。この北堀江をまもり、スタッフ、お客様をみまもり。とても心の優しい妖精です。

        時に見えないはずなのに、目撃情報は多数。

        なんと今日はぼくにもみえました。

        ラッキーです。

        紹介します。


        北堀江守護妖精まっつんです。


        優しそぉ〜〜


        もうね目線が優しすぎて、どこみてるかわからん。何を考えてるんでしょう?北堀江のお客様は是非まっつんをみれた際には聞いてみてください^ ^

        北堀江のお客様も運がよければ、まっつんに会えるかも?

        お洒落な子はどうやってもお洒落ですね。Winkなまきちゃん。

        お洒落な子はどうやってもお洒落ですね。Winkなまきちゃん。


        うちの売れっ子です。

        売れっ子でありつつファッショニスタのまきちゃん。

        あら、なんか今日はWinkなティーシャツですね。

        もうこんな高レベルなティーシャツきるんやったら、もう僕やったらどうきこなしていいかわらず、鼻と口かきますね。

        よし!じゃあまきちゃんこの流れでWinkいこう!!


        おや?


        あぁ〜できないタイプだこれ。

        いるね〜スキップできんのやぁ!みたいなねぇ。

        おお?


        ああ〜〜なんかいいねぇ


        ぁ指でね!笑

        なんかお洒落やな。

        、こーゆーので、きまるこってなんでなんやろなぁ、、、

        いいなぁ〜。、


        さあ、今日も楽しい1日をありがとうございました!!
        明日も気合いれて頑張ります(^○^)

        MASHUの店長の学んでる時の顔を隠し撮り。

        MASHUの店長の学んでる時の顔を隠し撮り。

        とある店長研修です。朝8時の眠たい時間帯に店長たちの顔を激写しちゃいましまた。(ちゃんとこの後しっかりやってますからね(^_^))

        高倉店長梅田アトロ店。隠し撮りのつもりがみんな視野広くてすぐきづいちゃう。

        過去最年少店長のイケイケどんどん

        きづけば笑顔(^_^)さすがです。
        続きまして北堀江店長高木です。

        マッシュのアートディレクターです。

        デザインのトップです。


        おいおいなにやっんだよーみたいな指差しの感じ、、、そーゆうリアクション理想です。

        続きましてマシェラ店店長高岡です。

        マッシュで一番の大型店舗とりしきりかつ超売れっ子店長です。

        大人に微笑み、、、もうゆうすけさんそろそろ研修はじまるわよ❤︎という笑顔ですね。
        続きまして


        高岡店長の横にいる布施店店長中島です。

        マッシュ本店の店長を20代にしてまかされた。やり手です。常に笑顔がたえませんが、会議中はなぜか不機嫌アヒル顔になります。

        続きまして 、私の育ての親、美容師とはなんたるかをたたきこまれて、売れっ子ぞろいのヌー茶屋町店をとりしきる
        ミスター濱口店長ーー!!

        いや、ちょっとめちゃにらんでますやん。

        この表情は、、、

        (写メばっかとりやがって、ちょっとはおちつけこのやろー!!でもなおっくん、俺はお前のことほんまにええ後輩やおもうで!!)


        っという解釈でいきましょう!!

        リュミエ店店長柴田。
        女性専門サロンの店長かつスーパー売れっ子です。

        写真撮り忘れました。

        アドベ店最年長、長老店長の有村もとれずでした?(.というか今日は別件で参加できず)

        それでは最後、、我らが店長陣を、とりしきる、店長の中の店長。スーパー前向きモンスター

        あみーしろーゆーこーー!!


        うわぁーーーーーー!!めちゃまちかまえてタァーーー!!笑
        もんのすんごい笑顔!!
        たのんでないのに


        写メとるのにきづいてずっとまってたんですかね。もんのすんごい笑顔!(あ、うしろに柴田)

        いやぁ、、さすがです。さすがは我が店長達です、、、

        今日も一日楽しく頑張りましょう(^○^)

        おまけ


        ん?


        あっ、、、あっ、、、

        有村店長いたーーー!!最年長有村大先生、いつのまに!!

        逆光で神々しささえ感じる老舗店店長有村でした。

        マルケ・ドゥ・マッシュ店Blogページの先頭へ