➖15㎝!トモカカット&アヤネイル☆大谷

つ、ついに!!15センチカットしました〜! 

始まりは突然に、、
つい先日の出来事。
朝、リュミエでは、よりお客様の立場にたってお話を聞こう!&ご提案させていただこう!

の時間を設けています^ ^  

 とある日、スタイリスト役に佐野トモカ、お客様役に私(大谷ゆっこ)のペアに。

何気なく、『伸ばしている。』と言ったことろ、今までなら(リアルに髪を切りに行ったら)『じゃあ、毛先だけ整えよう!』と言われてきました。

が!佐野は違いました。

『どんな風に伸ばしたい?』と突っ込んできてくれました。

    
   私、実は4年かけて、レイヤー(トップが短くて毛先が長いスタイル)から

Aライン(全部同じ長さで重みのあるスタイル)に地道に伸ばしていました。   

   それを 正直に伝えたところ、

『ゆっこは意外とスーパーロングだから、少し切ってみては?短いところに合わせて切っても、ロングのままだし、今ならもう重ためにできるよ!それなら、気にしてるダメージの部分もとれて、絶対綺麗になるよ!!!どうする?』

と提案してくれたのです!!!
こんなこと今まで無かった。。

さすがー!と思いました。

ので、次のお休みに、即行動!笑

まずはめいちゃんカラー☆  

      スタイリストのたらちゃんも手伝ってくれました^ ^ 

   なんという贅沢!!  

  からのめいちゃんシャンプー!

   こんなにキレイな艶髪になりました!

  

と、ここで、、

なんとネイリストあやちゃんによるフットネイル〜!!  

  神業です!!

実はフットネイルは2年ぶり。すごくワクワクしました^ ^!!  

フェイシャルをしているので、ハンドネイルはできかねます。

なのですっごくうれしい〜!

    こだわりにこだわったネイルがこちらっ!!☆☆     

   薬指にはメイクアップアーティストにちなんでマツゲを描いてくれました♡

可愛い〜! 

女の子に生まれて良かったです。
   

 あやちゃんありがとう♡

からの!ついにカット〜!!!

佐野トモカ、大ボス登場です。

   
 無心でチョキチョキ。。  考えてくれていたのでしょうか。。かなり手際がいーーーい!!  

    

  

    

迷いもなく、、ザクッッ!!!  

 こんなに!15センチ!! 

ビフォーアフター

   いや〜、感動です。

  

 念願のヘアースタイルに4年越しで出会えました!!

傷んでいるところも、切ってくれて、家でのスタイリング方法も教えてくれました!! 

  うれしい、、、

ぜひ佐野トモカに任せてみては!!♡

間違いないと思います^ ^

なんせ安心感〜!

  最後はスタッフがお見送りしてくれました。 

 ありがとうみんな!!髪の毛大事にします!!
大谷の休日&美容デーでした☆♡

ご静聴、ありがとうございました♡  

    大谷 

ついに、、、

こんにちは♩

メイクの播磨です。

.

ついに、、、

.

以前ご紹介した「オミジャ茶」を買ってみました!

  

ついでに、知っている人は知っている「ホンチョ」も一緒に…❤︎(笑)

.

美味しさももちろんですが、美容にもいいとの事なので、これを飲んで美意識をあげていこうと思います!!o(`ω´ )o

.

.

そして明日から私もファスティングがんばります!!☆

  

きた!恐ろしき梅雨!

こんにちは!

アシスタントの山でぃーです(^ ^)

  

  

  

とうとう来ちゃいました!

  

梅雨の季節が〜(T_T)(T_T)(T_T)

  

 

  

  

 

カタツムリが喜ぶ季節でもあります。
  

 

  

※虫が苦手なもんでこの画像はイラスト

 

 

   

いつもは大丈夫なのに

梅雨の時にかかえる悩みも出てくる頃ですね(°_°)

 

  

梅雨での髪のうねりやひろがりは

ストレートやボリュームダウンやトリートメントがオススメです(^ ^)
  

   
前髪だけとか、後ろのとこだけとか

ポイントでもさせてもらってるので

お気軽にどうぞ(^O^)♫

 

  

  

    
山田はふと思いました。

 

そもそも何で雨でうねるんだ?と…
 

 

   

調べました。

 

  

    

 

 に、ちなんで…
 

 

  

 

はい、すみません。

本題にもどりますね!

  
うねりの原因はズバリ、空気中の水分! 空気中の水分が必要以上に髪の毛の中に入り込むと、髪の毛の中の水分バランスが崩れてしまうため、まとまりを失ってうねってしまうのです。

 

とくにカラーリングやパーマ、紫外線などによってダメージを受けた髪の毛は、健康な髪よりも水分を吸収しやすくなるので、うねりが出やすくなってしまいます。
 

 どやって対策しましょう⁈
 

まずは毎日の生活の中で何気なくやっていることを見直してみましょう!

  

○お風呂上がりにタオルで髪の毛をゴシゴシ! 

 

○ブローのときにドライヤーを髪の毛に近づけすぎる!

 

○濡れた髪を目が細かいくしで、とく!

   

○乾かさずにそのまま寝る!

 

 
 何気ないことが実は、髪の毛を傷つけてしまう行為なのです(T_T)
  

 

それにプラスしてトリートメント剤でしっかりと補修・保湿しましょう(^ ^)

 

 

 
髪の毛の根本的な補修をし、水分に影響を受けない髪質をつくることが大切なのでございます!

   

 

毎日のブローにプラスして、保湿効果の高いトリートメント剤を使って髪のダメージをケアしましょう。

  

 

オススメとしては、やっぱりマッシュオリジナルのこだわりにこだわった

洗い流さないトリートメント(^O^)

  

 

  

 

そして、頭皮マッサージを行い頭皮の血行を促進することで髪の毛は更に健康的に保てます‼︎

  

すんごいリフトアップ!!

 

そして、コレいつのー⁈笑

 

 

と、いうわけで雨の日でも

外に出るのが楽しみになっていただければと、山田は願っております♡

 

  

 

あ〜

愛犬が可愛すぎる〜(T_T)
 

失礼します!

    

 

 

スタッフカラーリストあやか♡

アシスタントのあやかです( ^ω^ )

今日はレセプションのりんちゃんのカラーです〜♡

肌を綺麗に!をテーマにしてみました( ^ω^ )

色はラベンダーです!

こだわりラインを散りばめております♡
同期のやまでぃーと一緒に染めております\(^o^)/

  
やまでぃーヘッドバンキング!笑

  
完全にやまでぃーブレてます!笑笑

MASHUのシャンプー部の気持ちいいシャンプーつき♡

見てください!りんちゃんの癒やされた表情!!私もシャンプーしてもらいたくなりました( ^ω^ )

   
 
そして仕上がりはこちら!

   
   

柔らか〜い♡

肌キレイ♡

素敵なカラーになりました♡

さすがレセプショニストのりんちゃん!

必需品のボールペンは肌身離さずみたいです!笑

今日もリュミエは元気に営業しております!!

  
素敵なおすすめカラーたくさんありますので、ぜひ楽しみにお越しください\(^o^)/

ゴールドピン✖︎MYアレンジ 北尾香織

MY  アレンジ✂︎

北尾香織   お団子

 
ゴールドのピンをつけるだけで凝ってる様に見えます(o^^o)/

MASHUでも販売もしています♪
そしてオシャレなお客様꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 
オトナカワイイ shortbob☆

ウェッティーなwaxをつけるだけで毛先の束感が!!(o^^o)  

いつも ありがとうございます♡

朝活&かぶりコーデ♪

こんにちは、ビューティコーディネーターの西田です(^-^)

最近は梅雨で雨が多く、ジメジメして

ますね(^_^;)

  
早く梅雨が終わって、BBQや

ビアガーデンに行きたい気持ちで

いっぱいの西田です(^o^)
.

先日、スタイリストのありさと

元リュミエアシスタントのありちゃんと

グランフロントの

THE CITY BAKERY】で朝活!

   
   

オシャレに朝早くから朝活と

張り切っていたのに、予定時刻より

2時間遅れで全員集合で、、

昼活になりました。

 
昼活のが向いてるようです(^_^;)

 エッグベネディクト美味しかったので

オススメですよ♡

こんなオシャレで優雅なモーニングは

女子力アップしますね!

.

.
あと、先日、フェイシャリストの

大谷との、かぶりコーデのご紹介(^o^)

リュミエでもハヤりの、、

【カーキコーデ】

   

   大谷、上下ともカーキというオシャレさ

暑い外ではノースリで♡

 

西田は黒ガウチョと合わせてカッコよく   

 カーキと相性のいいイエローアクセ☆

.

是非、トレンドのカーキを取り入れて

オシャレしましょ♡

どんどんかぶりコーデご紹介しますね!

.

インスタでもトレンドファッション

コーディネート発信中!

↓↓↓↓

リュミエインスタ

  
是非ご覧ください(^o^)

0662926106

 

NEW NAIL♡

アシスタントのあやかです( ^ω^ )

NAILかえました^^

今回はこんな感じです〜☆

   
 
ピンク×オレンジ

可愛くなりました〜♡

FOOT NAILもしましたよ( ^ω^ )

   
 

今回はシンプルでいきました\(^o^)/
そして今日はNUのレセプションのりほと一緒です( ^ω^ )

ルクアでご飯を食べたり〜

  
イーレの蔦屋に行ったり〜

  
スタバに行ったり〜

 
すごくゆっくり出来ました♡

遂にあいつが帰ってくる!!!

ということだったので、記念に写真撮っときました♡

  私の休日の息抜きでした♡

  

リュミエが皆様の息抜きの場にもなるように、明日からも頑張りますっっっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 

松原nailまとめ

ここ最近の松原のネイルをまとめて見ました!

  • スカイブルーグラデーション
  • キラキラフェミニン

  • ロマンティックピンク

  • ジューシーレッドスター

  • クランベリーフレンチ

全てリュミエのネイリスト、三浦彩によるネイルです!

気になる方はスタッフまでー!

三浦もまってまーすーーー!

忙しい方にオススメ♡

こんばんは、アシスタントの松原です!

今日は、 あると助かる オススメ商品をご紹介します!

こちら



                       リフォルテ!

30種類以上の成分をバランスよく、カフェイン無添加の栄養機能飲料です!

  • 多忙で生活が不規則な方
  • リフレッシュしたい時
  • 健康維持を心がけている方
  • 気分が乗らない時

それから、ここ一番気合を入れたいときにも!

飲み口はさわやかで、1日の始まりにもいいですよ!



さあ、今週も気合い入れて頑張ります!

リフォルテが気になる方はスタッフまで!!



夏のロングスタイル☆shibata

こんばんは柴田です☆

先日……
  
行ってきました姫路城☆柴田、大阪に住んで約13年目にして初の姫路です^ ^
 
修繕工事が終わって瓦はこんな感じでした!だから白く見えるんだ!と納得笑

  シャチホコ

名古屋とはまた違う感じで……

  

天守閣には神社があり、もちろんお参りしましたよ(^O^)

本当は姫センこと、姫路セントラルパークも行きたかったのですが……姫路城を出る頃には閉園1時間前。。

ということで、今回は諦めましたT^T

さて、今回のスタイルです☆

  かわいいロングスタイル!

胸下までのウエーブスタイルでゆるっとラフ感を出しながらも、短めの前髪でカジュアルプラス
  夏に向けて長さを切る方が多い季節ですが、ロングスタイルでも前髪やカラーで夏スタイル楽しめますよ^ ^
 続いては今、伸ばし中!という方はパーマもオススメです

ミディアムレングスに緩めのパーマを☆
  前髪もふんわりで柔らか夏にスタイル!  
みなさん、夏スタイルになっていますよ〜^o^

でわでわ☆

クラシカルメイク☆大谷

今回なんと!メイク初登場〜っ!☆☆☆

スタイリスト部門!佐野トモカ〜♡♡♡

じゃっんっ! 

 お綺麗です。

ファッション&ヘアカラー(専属アヤカがした例のカラーです!)←少し前のアヤカのブログをご覧ください^ ^☆

に合わせたメイクっ☆☆

ポイントはアイメイク&リップ。

アイメイクはアクセサリーに合わせて

目下目尻にキミドリ&カーキのライナーを!

  ヘアカラーに合わせて上まぶたにはゴールドアンドピンクを☆☆ 

  はれぼったくならないようにゴールドベースに少しだけうすピンク(サクラ色くらいのもの)を重ねます☆

リップは赤を使用っ! 

 はじめに少しフチを描いて、柔らかくなりすぎないように☆☆

赤にした理由は、2つ。

1つ目は、トップスがブラックだから☆

     

 

 トップスにハッキリとした色味がくると、どうしてもお顔がぼける、もしくは負けてしまいがち。

2つ目は、トップスの裾に赤ラインが入っているから☆ 

 統一感&遊びゴコロってやつです!!^ ^♡♡

眉にも、少しピンクを入れて、ヘアカラーとのバランスをとっています☆

  

クラシカルさを出すために、今回は敢えてチークを塗っていません☆

その代わりに、ツヤ感の出るハイライトを若干のせています^ ^☆

ビフォーアフター☆ 

並べてみると、わかりやすいですね!!☆☆

☆トップスの色がハッキリしているときは、リップを塗ってみよう!

☆服にある色味、アクセサリー(今回だとピアス)、ヘアカラーにある色味を使って、ワンランク上のオシャレメイクをしちゃおう!

簡単なので、ぜひチャレンジしてみてくださいねっ^ ^☆☆☆

  大谷 

魔法の水

こんばんは!

メイクの播磨です。

.

今日は、MASHU商品「マザーアースシリーズ」の中でも特に私のイチオシのものをご紹介したいと思います!

.

それが、これ!!!
 

  
スタッフも愛用している、

いやむしろ持っていない人はいない!(笑)

ナチュラルウォーター!!!

.

題名にもあるのですが、

まさに魔法の水!!!!!

.

お化粧の上からでも、外出先でも、いつでもどこでも全身にお使いいただけます!

.

★オススメポイントその1
粒子の細かさ。

ミストタイプなので直接お顔や体にふることができるのですが、とにかくミストが細かくて気持ちいい!

お化粧の上からふれるというのも、このミストの粒子の細かさのおかげなんです!

.

★オススメポイントその2
保湿効果が高い。

驚くほどもちもちが続きます!

しっかりとお肌を保湿することで、くすみがなくなり透明感が出たり、紫外線の予防にもなるんです!

.

メイクお直しに◎

お化粧前の化粧水導入に◎

紫外線予防に◎

お風呂上がりに◎

日焼け後のケアに◎

.

いろいろな場面で大活躍なナチュラルウォーター.。.:*・゜゚

ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか?(#^.^#)

.

.

我が家のMOTHER EARTHシリーズ♩

  

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

検索

Mashu Adobe店Blogページの先頭へ