爪育 の記事一覧
久しぶりのネイル☆shibata

久しぶりのネイル☆shibata

先日、数年ぶりにジェルネイルをしました柴田です☆
なぜ、トータルビューティーサロンに属していながらネイルをしていなかったのか…

それは

肌が弱くてネイルできなかったのです(>_<)
でも先月、左右の指の二本だけお試しでネイルしてみたんです(^O^)

ちょっとドキドキしましたが、丁寧な施術もあって大丈夫でした☆

本当はめちゃくちゃしたいんです‼︎でも今までは指自体も乾燥さていて、あまり良い環境ではありませんでした。

ところが、ネイリストタカコのアドバイスにより、オイルでケアして、少しずつよい状態になってきています。
さて、

さて、リュミエにて、


施術スタート!

真剣に且つ軽快なトークで着々と進むネイル…

そして、完成です!


今回は春なのでカラフルに(^O^)

ラメのネイルをしている指は1ヶ月前にネイルをし始めた二本です!

他の爪より伸びているのわかりますか⁉︎

今までは伸ばしたくても伸びなかった爪が、ネイルでキレイになる実感してます‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
オシャレを楽しむだけしゃなく、ネイルでコンプレックも解消できるんですねー(o^^o)
また来月のネイルも楽しみです☆

ツヤツヤの秘密⁂おおふく

こんばんわ〜!ネイリストの大福です❤︎

今日は、カルジェルでネイルしてらっしゃる方のツヤツヤの秘密、、教えます!!

爪に優しい!で有名なカルジェル!オフも簡単で自分でも出来ることで沢山のお客様に喜んで頂いてます♩

やはり、他のジェルに比べて 物が優しい分 艶がもたない、、。というお声を頂いたことがあります

そんなカルジェルの救世主は、、

そう!これ!

   
 
じゃじゃん!

ハイグロストップコートとカルクリスタルです✦ฺ

1週間に一度塗っていただくだけで艶が長持ちします ♩

まずは。トップコートなしの画像から、、 


そしてトップコートありの画像

  

わかりますか!この艶✦ฺ

3週間後の付け替えの日まで 、綺麗な状態を保って 爪先から美意識を。。

一緒に綺麗になりましょう!!

もちろんお店でも取り扱っておりますので 詳しくはスタッフまで♩

お客様に合うものを詳しく説明させて頂きます!

  
お気軽にご相談下さいませ♩♩

ハンドクリーム !

こんにちは!ネイリストの大福です⍤⃝ 

今日は、あのハンドクリーム(rose)

にも入っている…… 
ででんっ !

ダマスクローズを調べてみました ♩

 
バラは世界に2万種以上あると言われています!そのなかでも、ダマスクローズは「バラの女王」として古くから人々に愛されてきました… ❤︎

そして、ハンドクリームにも入っているダマスクローズオイルはとっても貴重で約2,600本からわずか1gしかとれません。

非常に高価なことから、ローズオイルはプラチナよりも高価と言われています◡̈* す、す、ごい!!

そんなダマスクローズの効果は…❤︎

◎かおりをかぐと…

ホルモンバランスを調整し、子宮を強くする効果があります。また、生理通やPSM、更年期障害など、女性の悩みにぴったりな作用! 

◎肌につかうと…

1番有名なのが 保湿効果!

その次に、新陳代謝促進!

( 肌を引き締めハリをもらたしてくれます。シミシワ改善期待大ですね!)

あとあと、肌を整えさせる効果!

(敏感肌でも大丈夫!)

またまた、血行促進効果!!!

(血行不良改善で、むくみ解消!)
このハンドクリームでハンドマッサージすると、、、

【血行促進+血行促進のマッサージ】

これは、冬でも冷え知らずになりますね!!

ハンドマッサージ、500円からでもさせていただけます ♩

  
是非、シャンプーとご一緒に癒しタイムを❤︎

ホホバオイル、、?

こんにちは !

ネイリストのおおふくです♩

今日は、この間紹介させて頂いたオイルにも入ってる ホホバオイルについて、です◡̈*

  

最近よく聞く名前のホホバオイル!オイルの中でもとても安全性が高く、低刺激 が特徴のオイルです✦ฺ

オイルの中の主成分、【ワックスエステル】は人の皮脂と同じ成分構造をしていて肌表面の”バリア”の働きをしてくれます♩

そのバリアが肌の水分が蒸発するのを防いで、肌にハリ・潤いを与えてくれます!

皮脂に近い構造のため人体への安全性も高いみたいですよ •̀.̫•́✧ ウレシイ!!

体に優しい低刺激なので、食べれちゃう位優しいオイルなのです!( ● 体の中で消化し切れないので食べたら駄目みたいです( ;  ; )

  
ホホバオイルでこの冬乗り切っちゃいましょう ♩♩

冬のケア ハンド編

こんにちは!ネイリストの大福です ◎

11月も下旬に入り、ますます冬に近づいてきましたね、、、カサカサお肌(*_*)!!になってしまう前に冬のケアをご紹介させて頂きます〜 ✦ฺ

今日ご紹介させて頂くのは、

スタッフも愛用中

キューティクルオイル スティックタイプ! です •̀.̫•́✧

  
見た目もスタイリッシュ !ポーチに入れて持ち運べちゃいます ♩ ♩

香りは レモングラス、ローズ、無香料の3type ! 香りもキツくないので続けやすい〜 ◡̈*

  
こうしてキューティクル周りに塗布!を1日4時間に一回の割合でして頂くと、

爪周りがツヤツヤイキイキ !

潤いのヒミツは、、?

オイルの中に、3種類のビタミンを配合してあります!

浸透性の良いホホバオイルを主成分にして3種類のビタミン{ビタミンC・ビタミンA(レチノール)ビタミンE(トコフェール)}の働きにより健やかな指先へと導きます。なかでもビタミンCとしての効果(抗酸化作用)を発揮し、また皮脂に近いホホバ油が乾燥を防ぎ、皮膚に潤いと柔軟性を与えてくれます ♩

実はオイルって、使用期限1年なんですよ!中身が酸化してしまうので この機会に是非続けられやすそうなスティックタイプのキューティクルオイルを、、❤︎

皆さんも一緒に爪活しましょう〜 ♩♩

爪育♡あやnail

こんばんは*
ネイリストの三浦彩です( ^ω^ )

タイトルの通り、、
お爪の素敵なお話を
してみたいと思います♡♡

みなさん、お爪のお悩みって
ありますか??
例えば、、
爪が小さくて人に見られたくない…
爪が弱くて割れてしまう…
割れるから深爪になってしまう…
手に自信がもてない…etc

こんなお悩みを
お持ちの方って、結構多いと
思うんですよね。
現に私も爪がかなり薄いです。

でも、ジェルネイルをすることで
そんなお悩みが解決出来るんです‼︎

いつもネイルをさせて頂いてる
さきちゃんのネイルを
ご紹介したいと思います♡

1番最初にさせて頂いたネイル

IMG_4671.JPG
さきちゃんは、お爪が小さくて
割れてしまうのがお悩みでした。
初めてのジェルネイル。
小さい爪でも可愛くなるんですね!
と喜んでくださいました♡

そしてそして、、、

IMG_4672.JPG
じゃじゃん♡
ストーンも置けちゃいました( ^ω^ )
お爪が少し大きく縦長になってきました♡

そしてこれが先日のネイル

IMG_4673.JPG
じゃじゃじゃん♡
なんと、こんなにもお爪が縦長に‼︎
私も感動ものでしたT_T♡

ネイルをさせて頂きながら
2人で縦長なお爪に興奮♪♪

ジェルをすることで割れにくくなること
3週間に一回甘皮処理をすることで
必要のない角質を取ることが出来る
爪が縦に長くなること
形も整えさせていただくので
綺麗に見えます*

お爪に自信が持てない方
自分の手が好きじゃない方
そんな方は、是非
私にネイルをさせてください‼︎
お爪を通して、happy♡
な気分になりますよ( ^ω^ )
なんでもご相談くださいね♪♪

インスタグラム
lapiece.mashu
#三浦彩ネイル

IMG_4662.JPG
さきちゃんいつもありがとうございます♡

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

検索

Mashu Adobe店Blogページの先頭へ