レッスン の記事一覧

スタッフアレンジ?

 

 

 

こんにちは☺️

 

アシスタントの後藤です!

 

 

 

今日は最近、スタッフにした

アレンジを紹介します! 

 

 

まずは、ネイリストの大福に

させてもらった簡単なひとつくくり?

 

 


 

ひとつにくくる前に、

3回くらい、フィッシュボーンをして

少し崩しています!

 

ヘアアクセもポイントで

すごくおしゃれに…?

 
少しだけ手を加えるだけで

簡単に凝ったアレンジに見えます?

 

 

 

 

そして、次はメイクの西山にしたアレンジ?

  

 

ハーフアップのおだんご?

 

ベースで巻いた波ウェーブがおしゃれに?

 
 

どちらも5分くらいあればできる、

簡単アレンジです??

 

 

夏は簡単にまとめてあげてしまうのも、

首まわりスッキリしていいですよね!!

 
 

リュミエでは最後に、コテ巻きや

簡単アレンジもお伝えさせて頂けます?

 

おしゃれ日♡

アシスタントのあやかです\(^o^)/

おしゃれ日の模様です!!


染めてもらってます!!!

そして‥


あんなを巻いてます!!

前髪パーマ♡

そして‥


染めてます!!!

そして‥‥


染めてます!!!!

みんなキレイになりました♡

春気分です♡♡♡

ADOBEっ子◎

 

 

 

 

こんにちは!

アシスタントのごとうあんなです!

  

 

 先週の1週間、リュミエには

東大阪のADOBE店から

スタッフ交換で私の同期の畠山唯と

1年先輩の久松叶恵さんが来ていました!

 

 

同期の唯ちゃんはアレンジが

すごくすごく上手なので

アレンジしてもらいました♡

 

 
   

 

朝から2人でお互いのアレンジをして

レッスン(*^^*) ! 

 

 

 

15分くらいの簡単アレンジですが

すごくオシャレに♡

 

 

金ピンをばってんにする技や

可愛くなるバランスを教えて貰ったり、

すごく勉強になりました!

 

 

 

今週の1週間は私がADOBEに

行かせて頂きます!

 

 

リュミエとは違ういい所をたくさん

吸収して帰りたいと思いますっ☻!! 

 

 

 
 

 

メイクチーム✖️レッスン☆大谷

 先日、営業終わりにMASHU各店のメイクスタッフで集まり、メイクレッスンをしました☆☆

今回のテーマは雑誌BAILAテイストのメイク☆☆ 
 

  リュミエ、アトロ(NU茶屋町2F)、ニニ(天王寺阿倍野)、マシェラ(東大阪)  のスタッフが集まりました^ ^☆☆
こんな感じで2人組になり、やりあいっこ♡

   

 私はマシェラ店のアズサちゃんとペアでしました^ ^ 

 ビフォーがこちら。

  アズサちゃんは目が大きく、印象的。

でもお顔全体の色味や肌質で疲れて見えがち。

なので、私の中での隠れテーマは、

『透明感&血色女子✖️BAILA』!!

といったところでしょうか^ ^♡

そんなこんなでアフターはこちら☆↓
  目が大きい反面、目元にボリュームをもってきてすぎてしまうと、きつく見えたり、かなりクールよりになりやすいお顔立ち。

  テイストが変わってしまうので、今回は敢えて目元はナチュラルに。

ベース(ファンデーション)、チークがポイントです☆☆☆
 

  あずちゃんにもメイクをしてもらいました^ ^

   
   普段よりも少しクールめになりました☆
メイクってやっぱり楽しい!

奥が深いです^ ^☆☆☆ 
   

     
    
    
 

メイクレッスン☆大谷

先日、嬉しい出来事が☆☆!!
リュミエの前にいた天王寺のMASHUあべのNiNi店の頃に仲良くさせていただいていたお客様が、メイクレッスンで来てくださりました〜!!♡♡

   メイクレッスンは2種類あります☆
①メイクレッスン(単発コース)

★こんな方におすすめ↓

  • パーツで学びたい方☆
  • メイクが苦手でとりあえず学んでみたい!
  • トレンドメイクを習得したい!

②メイクレッスンコース

★こんな方におすすめ↓

  • なりたい、目指したい顔がある!
  • 学ぶならトータルで学びたい!
  • 短期集中型派!

お店にあるメイクコスメは勿論、普段お使いの私物もお持ちいただいてOK!☆☆

むしろお使いのアイテムも凄く大事なので、是非お持ちください!!^ ^☆☆
ちなみに、今回はメイクレッスンコース☆(5回コース30000円税抜)↓   *初回です

   
左ビフォー(自分メイク)

右アフター  (ゆっこメイク)
このアフターメイクをあとの4回で、自分で出来るようにレッスンしていきます☆☆^ ^ 

 笑顔が素敵♡♡これから頑張ろうね♡

  あきほちゃんありがとう♡

  
 

着 付 け レ ッ ス ン ◎

 

  
先日、月に1回ある

着付けのレッスンに行ってきました!

 

 

レッスン前に腹ごしらえ☻

 

 

一緒にレッスンをしている、

あやかさんとめいさんと

ハンバーグを食べました♡ 

 
    

たくさん食べた後、

着物を着せたり着せられたり

しっかりレッスンしてきましたっ!

 

 

 

 

MASHUでも成人式のご予約

受け付けております◎

 

  
 

最近♡

朝活をしてます!

アシスタントのあやかです( ^ω^ )

いっちゃんと朝活♡

グランフロントの北口広場1階のGARB MONAQUEに行ってきました\(^o^)/

  
パンがすごく美味しいーーー♡

朝から活動って最高ですね^^

そして、グランフロントのおすすめ!もうひとつです☆

うめきたセラー B1Fのクレープリー ル・ブール・ノワゼット

   
 

いろんな種類のクレープが食べれて選ぶのが楽しいです♪

最近、同期にカラーしてもらいました♡

  
  
今回も断然断然とアプリコットピンク♡

あやかの流行りです♡

  
綺麗な色です♡

そして、アレンジしてくれたのはあさちゃんです♡

こちらも同期です♡

リュミエには私を含め同期が5人揃っています!すごく愉快です( ^ω^ )

1年生のちかちゃんにメイクもしてもらいましたー( ^ω^ ) 

 

モテメイク教えてもらっちゃいました^^

無料でメイクのお直しをしてくれますので、気軽にお声がけください♡

  

カラーをしてくれたやまでぃーにパーマをあてました!

before

  
after

   
 

キマってます☆☆☆

コテ巻きが苦手な方

トップにボリュームがほしい方

朝簡単にスタイリングしたい方

ぜひパーマおすすめですよ\(^o^)/
あやかでした^^

 

コ テ 巻 き レ ッ ス ン ◎

アシスタント1年目のごとうあんなです!

最近、レッスンで

コテ巻きを学びました!
基本的な巻き方を教えて頂いて、

同期のみんなでお互いの髪を

巻いてスタイリング(*^^*)
毎日自分で巻いていても

人にするとなると、

すごく難しかったです(><)
 

そのあとはアレンジをしたり…
  

こんな感じで、いろんな技術を学んで、

毎日が勉強の日々です☻!

最後の「仕上げ」となるコテ巻きなので

たくさんレッスンしていきたいと思います!

 

たたら月曜日は講習に行く☆

こんばんは(^O^)
スタイリストの多田羅です!!

私の月曜日お休みは…よく講習を聞きに行っています(^^)

講習とは他の美容師さんや美容のメーカーさんが開いている勉強会のことです!

よりお客様に最新のトレンド情報と最新の技術をお届け出来るように行ってます♪

今日はなんと!東京のカリスマ美容師さんのカットとパーマを教えて頂きました☆

image

最近はやりのコテ風パーマや
パーマをしてるのに痛まないコツ!などを聞いて参りました☆

せっかくパーマを当てたのに上手くパーマが出せない…

パーマを当てたいが今までにトラウマが…

ぜひ!お任せ下さい!!

ヘアスタイル 朝レッスン 休日☆shibata

おはようございます☆
今回はボブスタイルです(*^^*)

  
外ハネスタイルでラフな雰囲気☆

  
仲良しミチヨちゃんです
  
短めボブにダークアッシュでカジュアルすぎないイメージ作れますよ☆

さて、今日は休日です!

が……

マッシュスタッフは休日も頑張ってます☆

  
浅井!

  
山田‼︎(手前の子が目立ってしまってますか……)
  上田‼︎!

みんなスタイリストになる為、カットがんばってます(*^^*)

  

とある営業後

アシスタントのありです

とある営業後。
アシスタントの山でぃーがあやかのカラーを
あやかのカラーをしている山でぃーのカラーを私が

という奇妙な光景

image

その奇妙な列に繋がってくれたメイクのあさこ

image

2人供仕上がりはバッチリ!
綺麗なカラーになりました

スタッフ同士でカラーをして
日々スキルアップしています

image

カルジェル講習♡ネイル

こんばんは*
ネイリストの三浦です♪♪

ネイリストの為にカルジェルの方が
講習を開いてくださり
たくさんみんなでお勉強してきました♪♪

ちょこっとオフショット♡

IMG_4021.JPG
MACHELA店のあかね♡

IMG_4023.JPG
同じくMACHELA店のみさ♡

IMG_4025.JPG
そして、阿倍野nini店のお2人♡
かなことまゆ♡

後は写ってない可愛い
後輩もおりますが、、、

そして、最終色んな
アートを教えて頂きましたは♪
とっても勉強になりましま♡

ちなみに

IMG_4027.JPG
こんな感じでアートをしました♡

お花とかはこれからの季節にピッタリですね(^o^)/

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

検索

Mashu Adobe店Blogページの先頭へ