oooit解体新書①~NEWケアシステム誕生~

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突き抜けた情熱と想いが“本物”を可能にする!MASHUのケミカル博士

今回、お話しを伺ったのはMASHUのメニューや商品など、お店で販売するまでの仕入れや研究、改良、落とし込みなどなど…抜かりなくすべてを担いプロデュースしている商品開発部部長 奥裕介さん。

 

 

彼の「本物」に対する想いが凄まじい。
だからこそ、9月1日より新メニューとしてスタートする“オーイット”(独自のケアシステム)の開発を可能にしたのだと確信した。
これは、MASHU独自の至上最高のケアシステムで、約1カ月間圧倒的なツヤと手触りが持続するという美容業界も激震のもの!!(だと思います……!!)

 

あ、すみません。申し遅れました!

インタビュアーは、MASHUの企画部に所属している松下あつこと申します。

私は美容師でもなくネイリストでもなく、前職は一般企業で営業職に就いていました。

約6年前にMASHUで働くことになり、現在に至ります。

技術者ではなく、皆様に近い立場でMASHUの美容について色々発信させていただければと思っております!!!

 

 

では、さっそくビフォーアフターを。

 

≪BEFORE≫

 

≪AFTER≫

 

 

こんなにトゥルトゥル!!圧倒的なツヤとストレート…☆

 

実はこのオーイット、約2年前から構想はスタートしていたとのこと。

メーカーさんから話しをいただき、実際に毎日お客様を目の前にするプロとして、“どうやったらお客様がもっと喜んで下さるか?”ということを一番に考え、改良、テスト、改良、テスト、改良…の繰り返しでできたそう。

 

だから、薬剤の種類やバランスはMASHU独自のものとなっており門外不出。

スタッフ含め、何十名の髪で実際に試し、改良を重ねたそう。

 

 

普通はメーカーさんやディーラーさんから紹介されたものは、社内で試して実際に導入するか検討する流れはあっても、その“モノ”自体は紹介されたそのままを使うサロンが多いとのことですが、“本物”へのこだわりが凄まじい彼は一味違った。

 

 

「お客様に自信を持って、これなら間違いないですよ!!ってオススメできるものを創りたかった」。

 

 

美容師としてパーマやカラーなど、たくさんの理論を勉強するにあたって、聞く人によってその「説」が少しずつ違うことに疑問を感じていたという。

 

「そもそも理論を信じていなかった」。

 

!!!!!!!!

 

このあたりから、≪この人‥…すごいこだわり‥‥≫と、心がザワザワしてきた。

 

 

ここで、少し生い立ちを。

奥部長のご実家は理容室を営んでいて、いつもハサミが近くにあったため中学生になる頃には自分も美容師になろうと決めていたとのこと。
そこから1mmもブレずに美容師になり、MASHUに入社。

 

そして、あるとき、カラーは室温が25度~でないと薬剤が反応しないので、夏場はクーラーがかかっているためカラーが入りにくいときもある、ということを当時の先輩が知らなかったことに衝撃を受けたそう。

 

そこから、「お客様に施術したりオススメすることはきちんと勉強しておかないと無責任!!」だとより一層思い、勉強すればするほど自分のものにできる薬剤と技術の知識をつけていった。

 

ここからケミカル博士として開眼し、今回ついに「お客様に自信を持って間違いないですよ!!」とオススメできるオーイットの開発に成功!!

 

 

彼の言う“本物”とは、自分や現場のスタッフで実際に試して納得できる効果、理論があって、これならお客様にオススメできるという「プロとしての責任感」からきている。
まさにプロフェッショナルの流儀。

 

 

ちなみに、オーイットだけでなくMASHUのメニューや商品は、すべてこの流れをクリアしているものなので本当に自信を持ってオススメできるものしか取り扱っていない。

 

そんな、MASHUが自信を持ってオススメするオーイットは、髪の悩みで困っている全ての女性を幸せにします!(断言!)
その理由は、次のブログで……☆

 

奥部長、お話しきかせていただきありがとうございました!

 

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

 

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